【茨木市】銭原キャンプ場から「お手軽体験パック」が登場!この夏は日帰りでキャンプ体験しませんか?

この夏は日帰りでお手軽キャンプしてみませんか

夏休みのお出かけどうしよう…と悩まれている方に、近場でアウトドアを楽しめる企画がありますよ!

キャンプ場へ遊びにいこう

「キャンプ場へ遊びにいこう!日帰りプチ体験でお手軽キャンプ」
青少年野外活動センターでこんな企画が始まりました。茨木市民なら無料で参加できます。

体験内容はAコース…小枝と木の実のリース作り体験、Bコース…木・石・鉄を使って火おこしチャレンジです。いずれも2時間で完結します。市内なので気軽に行けるのがいいですよね。

>>>お申込みは同センターへ。

 

キャンプ場宿泊利用も再開

2020年7月から9月末まで、宿泊利用もできるようになりました。

キャンプ場へ遊びにいこう

「銭原キャンプ場」の名称で親しまれている青少年野外活動センターは、大学生のキャンプカウンセラーがいるので、キャンプが初めてという方にぴったりの施設です。

キャンプ

(画像はイメージです)

トイレや冷凍庫(共有)、かまど、キャンプファイヤー場等の設備が整っていて、ロッジやエアーテントが利用できるのでテントを持っていない方も安心ですよ◎ハイキングコースなど自然と遊べる場所もあります。>>>宿泊の申し込みはこちら。

 

キャンプ場の安全対策について

屋外ですが新型コロナ感染対策に関する規定が定められています。

キャンプ場へ遊びにいこう

茨木市には近場でアウトドアを楽しめる場所があります!この夏は銭原キャンプ場へ訪れてみませんか?>>>センターについてはこちら。

2020/07/12 07:00 2020/07/12 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集