【茨木市】大阪モデルが黄信号に点灯。福岡市長からメッセージ「新しい生活様式を」

2020年7月12日、大阪モデルが黄信号に

大阪府の新型コロナウイルス感染者が増加したことにより府独自基準の大阪モデルが警告の黄色になりました。

 

茨木市でも7月に入ってから、若年層の感染が確認されています。

【茨木市】今月に入り新たに2名の感染者が発生。7月9日現在の新型コロナの感染状況です。

 

福岡市長から市民へメッセージ

そしてこれを受け新たに市長からメッセージが発信されました。

 

「自分自身がウイルスを持っているかもしれないとの認識を持って、新しい生活様式を実践していきましょう」とのこと。

 

新しい生活様式とは

1 「3つの密」を避ける

2 間隔はできるだけ2m

3マスク着用

4 手洗いの徹底

5 新しい働き方

6 「大阪コロナ追跡システム」

新型コロナ

(画像はイメージです)

 

コロナ追跡システムは各飲食店ごとにおこなう必要があります。QRコードを読み込みメールアドレスを登録するだけで、後日利用した場所で感染者が出た場合にお知らせしてくれる仕組みです。

 

たくさんの方が利用すればするほどクラスター対策に役立ちます。

 

マスク着用による熱中症に注意

布マスク

(画像はイメージです)

今、湿度の高い季節なので、マスク着用による熱中症が懸念されます。こまめな水分補給、距離をとってマスクを外すなど、マスク着用は無理のない範囲で行いましょう。

 

2020/07/14 07:00 2020/07/14 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集