【茨木市】新型コロナウイルス感染症の市内発生状況(9月19日現在)クラスター発生に関する市長メッセージも

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況について

新型コロナ

(画像はイメージです)

2020年9月18日(金)〆の情報によると、感染者累計者は177名です。(退院・解除された方含む)

先月末から未就学児の感染が確認されたり、90代の方が感染されたのちに亡くなられるという事例も発生しています。依然として、感染はおさまる様子がありません。

9月11日市長メッセージが公表されています

市内の介護保険施設において、新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生しました。市長メッセージはこれに関する内容です。

市内の介護保険施設(デイサービスセンター春日丘荘「彩の家」)において、新型コロナウイルス感染者が確認され、感染者7人(利用者5人、職員2人 令和2年9月10日現在)のクラスターが発生しました。

感染された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

この施設では、施設内の消毒は済んでおり、利用者・職員など濃厚接触者の検査実施を含め、真摯に対応していただいております。
市としましては、引き続き市内の介護保険施設への注意喚起等を行ってまいります。
市民の皆様におかれましては、感染者の方、ご家族のプライバシーへの最大限のご配慮をお願いいたします。

>>>茨木市ホームページはこちら

茨木市役所身近な人がいつ感染してもおかしくない状況です。もし感染したとしても、不必要に驚かず、適切な対応をおこないましょう。

毎日の感染対策(手洗い・消毒・マスク着用等)を忘れずに!

【茨木市】「大阪コロナ追跡システム」が始動します!詳細や登録方法は?

【茨木市】2020年6月19日から県外移動が解禁。政府発「接触確認アプリ」は本日配信開始!

2020/09/19 23:00 2020/09/20 11:47
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集