【茨木市】今週の朝は関テレをチェック!市の子育てキャラクター「いばらっきーちゃん」が「キャラぱら!」に出演中

祝!いばらっきーちゃんが「キャラぱら!」に出演!

関西テレビの朝番組「キャラぱら!」は毎週月~金曜の朝11:23~11:25放送している全国のゆるキャラを紹介する番組。

今週2020年9月28日(月)~10月2日(金)は「茨木市の子育て応援キャラクター・いばらっきーちゃん」が紹介されます!

いばらっきーちゃんを知っていますか?

茨木市の子育て応援キャラクターとして誕生したいばらっきーちゃん。

市内で子育てへの関心を高めることを使命に、色んなところで活動しています。チラシやホームページで見かけることが多く、子育て中の方にはすでに馴染みあるキャラクターになっているのではと思います。

茨木市の花「バラ」をモチーフにした見た目とニコニコ笑顔がチャームポイント。散歩するのが大好きなんだそう。

茨木市役所

番組内ではいばらっきーちゃんが市内のおすすめスポットを紹介してくれるそうです。どんな場所が紹介されるのか?是非チェックしてみてくださいね。

2020/09/29 07:00 2020/09/29 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集