【茨木市】茨木おいもフェア2020「茨木旬菓庵 蔦屋 耳原店」でおっきな「窯やぁ~きいも♪」を堪能

茨木おいもグルメフェア2020が開催中!

茨木おいもグルメフェア2020

茨木秋の恒例イベント!スタンプラリーで楽しむグルメフェアが開催中です。今回は参加店舗の中から和菓子の蔦屋さんの一品をご紹介します!

No.28「茨木旬菓庵 蔦屋 耳原店」でおいもスイーツ

窯やきいも

「窯やぁ~き芋♪ 」測り売りで100g 270円
商品説明…茨木産さつまいもと鳴門金時を使用したスイートポテトで内にはカスタードクリームがふんだんに入っております。(テイクアウトのみ)

スイートポテトと思いきや中に入ったカスタードクリームがとってもまろやかな口当たりと甘さを引き出していて、和と洋が掛け合わさった新しい感覚のスイーツに。とても幸せ~な気分になりました。美味しかったです!今回はこのサイズで約300gでした。

蔦屋の窯やきいも

手に持ってみると大きさが伝わるでしょうか?一人では食べきれないサイズです。本物のさつま芋の皮に入っているのもインパクトありますよね!

蔦屋耳原店

蔦屋さんは和菓子屋さんですが洋菓子も販売されています。グルメフェア参加商品として「窯やぁ~き芋♪ 」の他に「宙(そら)どら」というあんこのお菓子があったんですが、

蔦屋のシュークリーム

冷蔵ケースにあったプチシュークリームが可愛くて一緒に購入しました。1つ55円。

その他マスカット大福やモンブランがありました。そして店頭には「和菓子屋のクリスマスケーキ予約承ります」のお知らせが!もちろん、和菓子、餅、赤飯など定番ものも。

お支払いにはPaypayが使えたりして何だか和菓子屋さん、進化しています。

茨木おいもグルメフェア2020 スタンプラリーの参加方法は

茨木おいもフェア

グルメフェアパンフレット掲載のお店でフェア対象商品(さつまいもを使った自慢のグルメ)やメニューを購入すると、お店ごとにスタンプを1個ゲット。ためたスタンプ数に応じてプレゼントに応募することができます。

開催期間:2020年11月9日(月)~11月30日(月)

スタンプラリー賞品:
特別賞(コンプリート) 全員
参加店舗で使える商品券1,000円分、コンシェルジュ認定証
A賞(スタンプ20個以上)・・・参加店舗で使える商品券3,000円分 ※抽選で20名
B賞(スタンプ10個以上)・・・参加店舗で使える商品券2,000円分 ※抽選で20名
C賞(スタンプ5個以上)・・・参加店舗で使える商品券1,000円分 ※抽選で35名
さらに!茨木おいもグルメラリー×Instagram企画

対象商品をInstagramに投稿すると、抽選で10名に参加店舗で使える商品券500円分が当たります!こちらはスタンプ数が関係ないので気軽に参加できますね。

新しいお店や新しいグルメに出会える茨木おいもグルメフェア2020。まだ期間がありますので、是非参加してみてください^^>>>ホームページはこちら。

今回伺った蔦屋耳原店はこちら↓

2020/11/21 16:50 2020/11/21 21:09
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集