【茨木市】雪が降りましたね。寒い日には茨木のソウルフード「たつみや」のうどん・そばがおすすめです!

雪が降るほど寒い日が続いています

公園に積雪

2021年1月12日、茨木でも雪が降りましたね!寒いと困ることもありますが公園や車に少し積もっているのを見てテンションが上がりました。

 

つい先日同じように寒かった日に、「たつみや」さんへ行ってきました。

 

茨木のソウルフード「たつみや」

たつみや

阪急本通商店街にある立喰いうどん・そば「たつみや」さん。茨木市民ならだれもが知っている?!超有名店ですよね。

たつみやのメニューと営業時間

メニューはうどん(そば)が6種といなり寿司というシンプルさ。そしてこのお値段、お財布に優しいです。

たつみやのうどん

この日はこんぶうどん↑を注文しました。たつみやさんの特徴は甘いお出汁。とても優しい味で最後まで飲み干してしまいます。麺は柔らかめで、甘いお出汁と相性抜群。

立喰いですが、カウンターの他、店先に低いテーブルがあるのでお子さん連れでも安心です。いつもご家族連れでいっぱいになっています。

たつみやの稲荷寿司

この日も13:00過ぎ、行列ができていました!ベテランの店員さんが手際よく接客してくださるので、少し混んでも苦になりません。

 

寒い日にあつあつのうどん、最高でした~。どのメニューもテイクアウトができます。まだまだ寒い日が続くので、是非!

たつみやさんはこちら↓

2021/01/13 07:00 2021/01/13 16:53
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集