【茨木市】ソフトオープン中の「イオンタウン茨木太田」へ一足お先に行ってきました<1階食品フロア編>

イオンタウン茨木太田 ソフトオープンへ!

グランドオープンは明日2021年3月27日(土)ですが、近隣の方向けに24日(水)からソフトオープンしていたので、一足お先に覗いてきました!

まずは外観と駐車場。

イオンタウン茨木太田外観

駐車場

駐車場は830台分あり、最初の90分は無料です。税込1,000円以上の買い物でプラス60分無料!駐輪場は380台とめることができます。

1階は食品と飲食メインのフロア
フロアマップ
フロアはこんな感じ。
1階はスーパーや茨木太田マルシェと呼ばれる専門店、茨木太田ダイニングというレストランゾーンなどで構成されています。いくつか注目のお店をご紹介します~!
 
茨木太田マルシェ
 
地元の人気店が揃うマルシェでは、
 
メサベルテ

人気のパン屋メサベルテ!に、

牛兆

精肉店の牛兆!こちら、オープニングセールでどれもかなりお買い得になっており、大盛況でした。

生花青果園

おしゃれなお花屋さんが真ん中にあって華やかでした。

青果園

新鮮で綺麗な野菜果物が並ぶ八百屋さん!

オヤツヤイス

そしてこちらは知る人ぞ知る茨木の人気店オヤツヤイスの新店舗「have a Nice Day Bake byOYATUYA.ISU」カワイイ焼き菓子に女性がたくさん足を止めていました。

アテールベベ

こちらも気になる池田のケーキ屋さん。ソフトクリーム販売もありました。ちょっといいギフトをお探しなら是非こちらがおすすめです!

 

そしてレストランブースではー

TORITON

「Toriton La salute」イタリアンカフェ。サンドイッチのテイクアウトなども充実していました。

TORITON menu

行列ができていたのはこちらの「bb.q オリーブチキンカフェ」

オリーキッチン

大人気韓国ドラマ「愛の不時着」効果で今大注目のカフェが茨木にやってきましたよ!オリーブオイル使用の特製オイルであげるカリッと香ばしい新感覚フライドチキンです。

forest green roast&bake

こちらも注目のお店「FOREST GREEN ROAST&BAKE」。北摂で大人気のロッカ&フレンズの新業態店舗。焼き菓子とグリル料理とのことですが・・・

ケーキや焼き菓子がずらり

店頭にはこれでもかとスイーツが充実しておりました!

焼菓子もたくさん

クッキーやジャムなどもあり、ギフト使いもできそうです。

あまおうパフェ

ロッカ&フレンズといえばの“映えスイーツ”。こちらにもありました!あまおうパフェ。

テラス

店内にはちらほらと飲食ブースがあり、店内で購入したものを食べることができます。

イートイン

 

 

 

と、今回の1階フロアはいかがでしたでしょうか。気になるお店があれば是非一度足を運んでみてください。2階フロアについてはまた別記事にてご紹介したいと思います!

 

グランドオープンは3月27日(土)・28日(日)朝9:00
通常営業は29日(月)朝10:00~です。※一部店舗により異なります。

 

場所はこちら↓

2021/03/26 12:00 2021/03/27 00:22
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集