【茨木市】ビールの量り売りってどんなの⁈北摂初のブリュースタンド「THREE TREE BREWERY」へ行ってきました。今月の新作コーヒービールもチェック。

THREE TREE BREWERY

以前から気になっていたお店がビールの量り売りをしてると知り、行ってきました!

THREE TREE BREWERY

THREE TREE BREWERYは、北摂初のブリュースタンド。昨年オープンしたばかりの新しいお店。なんとこちらのビルの一階(工場)でビールを醸造しています。店内に入るとこんなに大きな樽が!

北摂初のブリュースタンド

2階にあがるとカウンターがあり、普段ならここで淹れたてが飲めるんだな~と思いつつメニューを拝見。(※2021年5月は量り売りのみ)

THREE TREE BREWERY今月の種類

上の2つは定番商品。下の2つが今月の新作だそうです。それぞれの味にはストーリーがあり、ネーミングもビールと思えないオリジナリティがあります。あとこのイラストが何とも言えない可愛さです!

量り売りには容器が必要です。炭酸が入れられるペットボトルや、水筒などを忘れずに。お店で素敵な水筒の販売もありますよ。

THREE TREE BREWERYいれている様子

こんな感じで目の前で入れてくれます。今回購入したのはこの2種類。

RPGとコーヒー

「RPG」ALC. 5,5 ペールエール
エンディングのない物語。日常に彩りを添えられるビールづくりを目指して、RPGははじまったばかり。手には勇者の剣ではなく ビールを掲げて進んでいく、3TREEBREWERYという物語のはじまりのビール。
「Break Time」コーヒーエール ALC.5,0
たたらば珈琲さんとのコラボビール。ゆるゆると浸って、ぜひ皆さまのBreak Timeを楽しんで。
早速家に帰って飲んでみました!
 
RPGはフレッシュ
 
普通のビールとの違いは、なんといってもフレッシュさ!出来立て感がすごく感じられて缶ビールとの違いが明確でした。RPGは書いてある通り、柑橘の香りがしっかりとした飲みやすいビール。Break Timeは飲み心地はビールなんですが、時折コーヒーの香りがふわっと感じられる、優しい甘さのビール。どちらも美味しくいただきました。
 
お店の場所は阪急東通り商店街。

阪急東通り商店街からすぐ

このTSUTAYA手前の交差点を写真左へ進んだところです。

今月は金土日に量り売りがあります

5月は営業時間が変則的になっていますので、来店前にお店のInstagramでご確認ください。今月は金土日のみ!

 

“家飲み”をされる方は是非ビールの量り売り、楽しんでくださいね!そして緊急事態宣言が終わり、店舗で飲める日が早く戻ることを願っています。

2021/05/17 00:30 2021/05/17 09:21
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集