【茨木市】5月25日は「アフリカの日」クアトロガッツさんから発売されたファティマタ×コラボ財布でアフリカンパワーを手に入れよう!

茨木市にある「小さいふ。クアトロガッツ」工房から新作のお知らせ

何度か記事でご紹介しているクアトロガッツさん。茨木市にある革工房で、ミニ財布を中心に自社で企画開発・製造・販売まで一貫した製作をされています。様々なコラボ商品を発売しており、今回は日本人で女性アフリカンダンサーの「ファティマタ」とのコラボミニ財布を、5月25日アフリカの日に発表されたのでご紹介します。

アフリカの日

(プレスリリースより)

 

ファティマタ×クアトロガッツ コラボミニ財布

「好き」を自分らしく追求する人をミニ財布で紹介&応援!がコラボテーマ。

そんなクアトロガッツの目に留まったのが、アフリカンダンサーのファティマタさん。

ファティマタさん

(プレスリリースより)

ファティマタはセネガルの伝統舞踊「サバールダンス」やガーナの「アゾントダンス」を日本に広めた第一人者としてNHKの子供向け番組「Eダンスアカデミー」に出演、ダンスをより深く理解するためにセネガルの部族語「ウォロフ語」を習得、セネガルでサバールダンスを学ぶツアーを主宰しノンフィクション作家の高野秀行などのコーディネーターも務め、セネガルの公共放送でその活動がドキュメンタリーとして放送。コロナ禍ではYoutubeを通じてオンラインダンス教室や料理などアフリカ文化の伝道師として活躍しています。

 

とこのような経歴の持ち主。日本だけでなく、セネガルのメディアにも出演するほどセネガル好きが有名な方!

コラボ財布

(プレスリリースより)

ガーナの伝統的な民族衣装「ケンテ」の柄を採用したミニ財布。伝統=お堅いイメージとは裏腹に、とっても明るいデザインです。何ともアフリカらしい?!

公式Webshopに、ファティマタさんのインタビューや動画があるのでそちらも必見です。 アフリカンダンスの魅力、楽しさについて「躍動感とグルーヴ」と語るファティマタさん。お話を聞いてると自然とダンスやアフリカへの興味が湧いてきました!それだけパワーがあるんだなと思います。

>>>商品紹介ページ

持っているだけで元気が出そうなファティマタコラボのミニ財布、是非チェックしてみてくださいね!

>>>ホームページはこちら。

 

クアトロガッツさん、情報提供ありがとうございました!

2021/05/27 07:11 2021/05/27 11:53
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集