【茨木市】ちょっと難しい地名クイズ!この漢字読めますか?

クイズ

(画像はイメージです)

茨木市にある地名どれくらい知っていますか?意外と読めない?!ちょっと難しいものを集めたので是非挑戦してみてください。正解は一番最後にあります。

茨木市の地名クイズ レベル1  難易度★

①丑寅

②東雲

③沢良宜

④宿久庄

この辺りはよく見かけるでしょうか?

 

 

茨木市の地名クイズ レベル2  難易度★★

⑤安威

⑥主原

⑦耳原

茨木市の中でもかなりローカルな地名です。

 

 

茨木市の地名クイズ レベル3  難易度★★★

⑧生保

➈道祖本

➉粟生岩阪

これ見たことあるけど読めない!って人多いのでは?

 

 

 

 

茨木童子マスクver.

正解はー

①丑寅 うしとら

②東雲 しののめ

③沢良宜 さわらぎ

④宿久庄 しゅくのしょう

⑤安威 あい

⑥主原 あるじはら

⑦耳原 みのはら

⑧生保 しょうぼ

➈道祖本 さいのもと

➉粟生岩阪 あおいわさか

でした!いくつ分かりましたか?

ちなみに…茨木と茨城。どちらも読み方はいばらです。本当によく間違われてるのを見かけますが…読み方が一緒じゃ仕方ない気もします…。

他にも難しいのあるよ!という方は是非、情報提供から教えてくださいね。

2021/05/28 11:30 2021/05/28 11:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集