【茨木市】夏限定・大きな桃を贅沢に食べられる「まるごと桃のパイ」をいただきました。

今旬のフルーツと言えば、桃。色んなケーキ屋さんで桃を使ったスイーツが登場しています。毎年、必ず一つは食べるのですが、今年はまずリニューアルしたばかりのプチプランスで購入しました。

ショーケースは桃スイーツがずらり

(ショーケースは桃スイーツがずらり)

まるごと桃のパイ
旬の桃の種をくりぬき、カスタードを詰め、プチプランス自慢のパイ生地にあわせた贅沢な一品。
まるごと桃のパイ
 
ショーケースの中でもひときわ目立つまるごとの桃たち。一つ一つがとっても大きい!持ち帰って持ってみると、重さもしっかりあり。中を割ってみると…
 
ぱかっ
 
桃に合うカスタードクリームが出てきました。クリームたっぷりという感じではなく、桃の美味しさを活かす絶妙な量です。
 
まるごと桃のパイ
 
桃スイーツはゼリーやショートケーキなど色々ありますが、こちらは下がパイ生地のタイプ。しっかり焼かれていて、タルトのようにざっくりした食感で美味しかったです。
完熟状態の桃ってそれだけで食べたほうが…と思うかもしれませんが、さすがプチプランスさん。素材以上の美味しさが引き出されています!
 
 
桃商品は人気のため、お昼過ぎに売り切れてしまうこともあるそうです。絶対買いたいという方は、電話でのお取り置きがおすすめですよ!

プチプランス茨木舟木店はこちら↓

リニューアルしたばかりのプチプランス茨木春日店はこちら↓

【茨木市】6月19日リニューアルオープン!「プチプランス茨木春日店」に行ってきました。春日店限定のジャムと新商品ふわとろが美味しい♪

2021/07/28 07:11 2021/07/28 07:11
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集