【茨木市】南茨木で見つけた隠れた名店「珈琲豆焙煎所マウンテン」。奥様のイラストにも注目♪

たまたま珈琲豆を探していた時に見つけた南茨木のお店。ご夫婦で珈琲豆の焙煎と販売をされています。

マウンテン

手書きの看板が可愛い店構え。

焙煎機

店頭には大きな焙煎機。お店の中に入るとすぐにたくさんの豆がずらり。

珈琲豆

100gから購入できるんですが、私の知ってるどのお店よりもお手頃価格でびっくり! 色んな味を楽しみたいのでリーズナブルな価格は嬉しいですね。お願いすると、粉に挽いてくださいますよ。

ドリップコーヒー

豆の周りにはなんとも可愛いイラストが描かれたドリップバック。色んな種類がありました。

この素敵なイラストの数々は、イラストレーターである奥様・ながおかえつこさんの作品。お店の中がギャラリーになっています。

壁画

ぬいぐるみなど作品

レジ前にあるグッズは販売可◎ 置物、ぬいぐるみ、ブローチなど。こちらのお店がベースですが、不定期で個展・出店もされていて、最近だと高槻阪急でも開催されていたんだとか。

絵本も出版

(絵本も出版されています!)

猫の作品が多いんですが、猫は猫でも色んな猫がいて、味があって…ついつい見入ってしまいました。

そして珈琲豆に戻ります。今回は、こちらがお目当てでした。

アイスコーヒーブレンド

アイスコーヒーブレンド。(パッケージも可愛い…)

アイスコーヒー

帰宅後すぐに、美味しくいただきました^^ ドリップバックも購入したので、次飲むのが楽しみです。

一歩お店に足を踏み入れると、美味しいコーヒーの匂いと奥様の素敵な作品に包まれ、なんだか時間がゆっくり動いているような、そんな癒しのあるお店でした。

外装

少しだけですが店内に喫茶スペースもあり、珈琲やモーニングが楽しめるそう。でもこちらでは是非、新鮮な珈琲豆を購入してみてください◎

珈琲豆焙煎所マウンテンはこちら↓

営業情報はInstagramホームページでお知らせされています。

2021/08/03 07:11 2021/08/03 10:21
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集