【茨木市】TVで話題の「無人餃子販売所」へ行ってみた! ふくちぁん餃子36個で1000円ぽっきり。

阪急本通商店街に「餃子のテイクアウト専門店」ができますよ~と記事にしてから気になっていて、先日阪急を通った際に寄ってみました!

ふくちぁん餃子 阪急茨木市駅前店ってこんなお店

外観

場所は商店街の東寄り、たつみやさんの斜め向かい。生餃子の工場直売所なんですが、今テレビで話題の無人販売なんです!

露出したTV一覧

こんな人気番組で紹介されています!ドアを開けると「いらっしゃいませ!」と大きなアナウンスが流れて、ちょっとドキっとしました。

お店の中

中に入るとこんな感じ。大きな冷凍庫と、レジ&サッカー用のテーブルが置いてあります。

冷凍庫

販売しているのは、ふくちぁん餃子36個入り(1袋)税込1000円オンリー。

生餃子が冷凍された状態で袋に入っています。1袋につき保冷剤2個、無料で持ち帰れますが、長時間の持ち歩きはご注意ください。

タレ販売中

あ、餃子と合わせる特製タレも販売しています。醤油と味噌の2種類。ちなみに餃子には1袋につき1個特製一味(ラー油の合わせタレ)が入っていて、辛いのがお好きな方にも◎

料金箱

レジ袋(無料)に入れたら、購入分の金額をこの料金箱に入れます。餃子だけだと1000円ポッキリ!※お釣りは出ません。

あっという間に、餃子を購入することができました。

商品説明

ふくちぁん餃子は元々ラーメン屋さんのメニューだったものが人気すぎて独立したもの。素材にこだわり、工場で作り立てのものが直送されてきているので、新鮮さもお墨付き。

そして冷凍なので、賞味期限が長いんですよね! これは有難いです。購入日から約2ヵ月ほどありました。

焼きあがり

焼き方の説明も書いてあったので、上手く焼けました!

中身

中身の野菜はキャベツ、ニラ、白菜の3種類が入っていて、野菜の甘さがしっかり感じられる餃子でした◎

イベント内容

そんなふくちぁん餃子。続々と新メニューが追加されています。毎週金曜日から週替わりメニューが販売開始。今週はにんにく&ニラ3倍のオリジナル「スタミナ餃子」

サイドメニューが登場

近日限定販売とあるのは、「特製チャーシュー、豚まん、肉焼売」。どれも美味しそうな写真です。

無人・24時間営業なので欲しい時にいつでも買いに行けるのが良いですね。夏休みの冷凍庫ストックにもおすすめです!場所はこちら↓

販売メニューのスケジュールはホームページから確認できます。

追記 ビエラ茨木新中条店もオープンしていました

2021年8月6日に、立命館大学大阪いばらきキャンパス横にある施設ビエラ茨木にもオープンしていました。こちらは本家のふくちぁんラーメンのお店があるところ。お近くの方は是非。

2021/08/17 07:11 2021/08/17 07:43
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集