【茨木市】映画「妖怪大戦争」に茨木童子が登場しているようです。キャストやストーリーをご紹介。

茨木童子といえば、観光特任大使として茨木市ではお馴染みの可愛らしいキャラクター。

ですが、本物は結構怖い妖怪だってこと、皆さんご存知でしょうか?

そんな妖怪姿が、現在、上映中の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に登場しているようです!

映画

(画像はイメージです)

映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」

フォッサマグナに眠る古代の化石たちが一つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変えた! 向かう先は東京。
このまま妖怪獣の進撃を許せば、人間も妖怪たちもタダでは済まない。
この危機に妖怪たちは、伝説の武神『大魔神』の力を借りるため、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を受け継ぐ気弱な少年・渡辺ケイに白羽の矢を立てる。
しかし、ひょんなことから、ケイと間違えて弟のダイが妖怪たちに連れ去られてしまう! ダイを助けるため、ケイは謎の妖怪剣士・狐面の女の導きで大魔神のもとへ向かうが…

というストーリー。

これだけでも面白そう!

主演は寺田心さん。主要キャストに大沢たかおさん、大森南朋さん、杉咲花さんなど豪華メンバー! この中に登場する茨木童子を演じるのは、SUMIRE(すみれ)さん。

その昔、最強の妖怪ハンター・渡辺綱にこっぴどくやられた鬼の一族のリーダー的存在。非常に好戦的な武闘派で、渡辺綱の末裔である兄を目の敵にしており、執拗に追いかける。

そんな役柄になっています。

茨木童子マスクver.

映画は現在イオンシネマ茨木で上映中。映画を見れば、茨木童子についてちょっと詳しくなるかも?

映画の公式ホームページはこちら。

2021/08/22 10:30 2021/08/22 12:29
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集