【茨木市】阪急駅近のバー「.MOX」へ。スパイスたっぷり本格カレーランチがおすすめ!

まだまだ気温が高い日は食べたくなるカレー。今回ご紹介するのはバーで食べられるスパイスカレー! スパイス好きな方は要チェックですよ。

.MOX(ドットモックス)

お店は双葉町にあるバー。バーなんですが、ランチタイムにカレーを提供されています。

双葉町駐車場前

バーって通い慣れてないと入店するのにちょっとドキドキしますが、Instagramで見かけたカレーの写真が美味しそうすぎて思い切って行ってみました。

フタバアレイビル

阪急茨木市駅から徒歩すぐ。このビルの2階にあります。

看板

ビルの前にこの看板を見つけてオープンしているのを確認。カレー以外にも色々ありますね。どのメニューも美味しそうで、入店前に悩んでから行きました。

店内

店内はカウンターとテーブルが少し。感染対策もしっかりされていました。

感染対策OK

今回オーダーしたのはカレー2種。

・チキンカレー

チキンカレー

口当たりはまろやかですが食べ進めると辛さがあり、スパイスをしっかり感じることができます。美味しい!

 

・梨とカシューナッツのチキンカレー

梨とカシューナッツのカレー

こちらもクリーミーですが、スパイスがしっかり使われたカレーです。梨のカレーは初めて食べましたが、食感は根菜のような感じ。色んな食材が合わさって美味しい!

驚いたのはこのアチャール(付け合わせ)の多さ。お皿の上で混ぜ合わせて食べるとまた味変して良いんですよね。

きれいなアチャール

一つ一つ食べ進めるのが楽しかったです。

こちらのお店ならではだなと思ったのはこの大きなロック氷。

大きな氷

ちょっとだけバー気分が味わえます。

店内は落ち着いた雰囲気で、何だかリッチな気分。阪急駅チカでサクッと本格スパイスカレーが食べたくなったら、是非「.MOX」へ!

2021/09/07 12:00 2021/09/07 12:00
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集