【茨木市】「創作和菓子SENSE」モンブラン大福やぶどう大福など秋を感じる新作スイーツが勢揃い。

昨年(2020年)クラウドファンディングを成功させ、茨木市にお店をオープンした「創作和菓子SENSE」さん。

【茨木市】日本の伝統を守りつつ今までにない和菓子作りを!創作和菓子SENSEが10月オープンに向けてクラウドファンディングを募集中です。

お洒落な外観

やっとお店に伺うことができました〜。

こちらのお店は一般的な和菓子屋さんとはちょっと違ったラインアップが楽しめます。

ショーケース

お店に入るとまず目に入るのが冷蔵ショーケース。パッと見はまるでケーキ屋さんのよう。

定番商品がこちらの生果実ようかん。旬の果物とようかんが二層になっていて、さっぱりと食べやすい一品です。

季節の果物を色々と使用したラインアップが揃っていますが、今回選んだのは今の時期ならではのこちら!

和菓子3種

まずは、いちじくの生果実ようかん。

中はこんな感じ

いちじくが甘くて瑞々しい!色を見てもらうとわかりやすいですが、甘さ控えめのようかんがフルーツとの相性◎です。

こちらは、ぶどう大福。

ぶどう大福

ぶどう大福にはシャインマスカットとナガノパープルの2種類があるんですが、何とその2粒が一緒に楽しめる<2種バージョン>大福があり、即決。

贅沢に2種入り

上手に切れなくてすみません!

一粒が大きくて、大満足です。そして今の季節一押しは…

モンブラン大福です。

モンブラン大福

人気商品で早々に売り切れてしまうこともあるそうで、無事に買えてラッキーでした。愛媛県産の和栗をふんだんに使用した、栗の味がとっても濃厚な一品。中にもごろっと栗が入っていて、シンプルに美味しいです!

どれも和菓子なんですが、和菓子に慣れ親しんでいない世代にもとっても食べやすい新ジャンルのスイーツでした。

店頭には常温和菓子も

店頭には常温の和菓子もありますので、おもたせをお探しの方は是非一度覗いてみてください。

そうそう、昨年のクラウドファンディングのリターン品だった生どら。こちらも美味しかったのでおすすめです〜。

外観

この辺りは、パンのベーカリーボヌール、おとうふの伏見屋、あげぱんAi、キャリエールヒデトワなどなど美味しいお店が多いですね。

もっと開拓していきたいところです。

お店の場所はこちら↓

2021/09/08 07:11 2021/09/08 09:29
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集