【茨木市】ワクチンって今どうなってるの?接種関連情報をまとめてみました。2021年10月11日

茨木市や大阪府からの情報をまとめてみました。

2021年10月11日現在

ワクチン接種枠に空きが目立ってきたようです。

・市の集団接種 2021年10月5日をもって受付終了

・市内での個別接種 コールセンターで受付中 ※空き状態が続く場合は個別接種の予約受付も縮小になります。

・医療機関が独自で接種予約を受け付けている場合の受付期間についてはその医療機関により異なります。

・中学生以下を対象としたワクチン接種を実施
友紘会総合病院のご協力により、小児科医が勤務する金曜日に接種枠が設けられました。
接種日(1回目)は2021年10月29日、11月5日、11月12日 14時~16時
各日78人。通常の予約方法とは異なります。予約フォームはこちら。

ワクチン

(画像はイメージです)

市の発生率もピーク時に比べてかなり低くなっています。小中学校でも10月5日から3日間連続でゼロとの報告が上がっています。※今週末分は未発表

少しずつ抑えられてきていることを実感しますね。引き続き感染対策を行っていきましょう。

ワクチンに関する茨木市のホームページはこちら。

 

20代・30代対象の大阪府ワクチン接種促進キャンペーン

大阪府が行っているキャンペーンは対象の方が多く、また応募方法が簡単なのでワクチンを打ったという方は是非チェックしてみてください。

応募受付期間内に応募完了した方の中から、抽選で以下の景品を進呈します。また、これら以外にも本キャンペーン終了までに協賛企業から提供いただいた景品を随時追加、変更することがあります。

<キャンペーン期間>
令和3年10月5日(火)〜令和3年11月30日(火)

<応募方法>

1.大阪府新型コロナワクチン公式Twitter(@osakacoronaV)をフォロー。

注)もずやん@大阪府広報担当副知事(@osakaprefPR)ではありませんのでご注意ください。

2.キャンペーンの応募対象となるツイートをリツイート。

注)対象ツイートには「#大阪でワクチンうったで」をつけて大阪府新型コロナワクチン公式Twitter(@osakacoronaV)が投稿します。

<応募資格>
以下のすべての条件を満たした方とします。
・本応募要項をよくお読みのうえ、内容に同意された方
・以下のキャンペーンの応募方法に従い応募を行った方
・大阪府民(在住)の方
・令和4年3月31日時点で20歳から40歳の方(昭和56年4月2日から平成14年4月1日生まれの方)
・令和3年11月末までに新型コロナワクチンを2回接種(予定)の方

注)キャンペーン開始時点で既に2回接種済みの方や、応募時点で未接種で令和3年11月末までに2回接種予定の方も対象となります。

抽選景品はー
 
・温泉旅館宿泊券
・折り畳み式電動自転車
・マッサージ器具
・布団セット
・調理家電
・ドリンク1ケース
 
などといった豪華な品が揃っております。
Twitterをやっている方なら、応募は簡単なはず!
詳しくは大阪府ホームページでご確認ください。
 
景品プレゼント

(画像はイメージです)

 
ワクチン情報に関しては日々更新されています。茨木市ホームページで最新内容が更新されていますので、正確な情報をもって行動するようにしましょう。
2021/10/11 07:11 2021/10/11 11:39
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集