【茨木市】おやつ時に寄ってみて!ソフトクリームとミックスジュースのお店「アリス」

通りすがりに可愛いお店を発見しました。

外観

ソフトクリームのサンプルを見て、おやつが食べられるな?と寄ってみると…

ソフトクリームとミックスジュースのお店 アリス

スイーツが食べられるお店でした。2021年8月頃にオープンしたようです。

看板

まず目に入った看板は、ドリンク。

・ミックスジュース
・メロンソーダ
・クリームソーダ
・チョコレートドリンク
・シェイク

などなど。

カウンター

カウンター下にはテイクアウト用のポップコーンにコットンキャンディ。コットンキャンディ=綿菓子がとってもカラフル!で…ちょっと目を疑いました。

100円?!

お子さんが自分のお小遣いで買いに来れるお値段ですよね。優しい〜。

メニュー

肝心のソフトクリームのメニューを撮りそびれてしまいましたが、こちらも他同様、とってもお値打ち。

普通サイズで200円、大きいサイズで300円でした。

ちょうど子供と一緒に寄っていたのですが、お祭りのようなラインナップに大興奮!色々と購入しました。

メロンソーダ

ソフトクリーム

サンデー

他にコットンキャンディも。「ラムネ味美味しい〜」と言ってました。

最後のカップに入っているのは、ソフトクリームに色々トッピングがされたサンデー。これは1番人気「黒蜜きなこサンデー」。このボリュームで350円。

ソフトクリームはミルク感しっかりの本格味!まだまだ暑い日が続いているので、おやつは冷たいものが良いですよね。

場所は平和堂真砂店の近く。

テイクアウトがメインですが、店内に席があり食べて帰ることもできます。

あと、店内の奥に子供服が販売されていて…今回はゆっくり見れなかったので、次回は子供服とミックスジュースを見に行きたいな、と。

気になる方は是非お店の公式Instagramをご覧ください〜!

2021/10/10 07:11 2021/10/10 08:07
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集