【茨木市】創作バルの新ランチメニュー「五つ星お米マイスター監修のおにぎり」をテイクアウト!

創作和風バル 自遊人

外観

JR茨木駅から徒歩すぐ、春日商店街の中にあるバルが、なにやら美味しそうな新メニューを始めていました!

看板

五つ星お米マイスター監修 おにぎり
お持ち帰りできます!

ランチタイムが終わる時間帯でしたが、聞いてみると「あと少しならお作りできます」と。それなら是非とお願いしました。

マイスター監修・自遊人だけの厳選ブレンド米を使ったおにぎりのメニューは12種類。

おにぎりメニュー12種

<お結び>
・最高級塩
・南高梅
・鮭
・牛しぐれ煮
・だし巻き明太子
・唐揚げ柚子胡椒マヨ
・九州豚味噌
・ツナマヨ
・漬け卵黄
・ぽーくたまご
・明太子
・おかか

お値段は塩が200円、ぽーくたまごが350円、それ以外はすべて250円です。※いずれも税込み

選んだのはこちら!

おにぎり3種

こんな感じでお持ち帰り

最高級塩、ツナマヨ、だし巻き明太子。

帰ってから早速いただきました◎

食べてみた

つやつやのお米

お米がつやつや~!イチオシはやはりお米の味をしっかり味わえる塩。一粒一粒がしっかりと主張していて、甘い!美味しいお米って、食べたらわかるんですね…

ツナ

ツナは自家製だそう!たっぷり入っていて、こちらも美味しかったです。

だしまき明太子

こちらはだし巻き明太子。ふわっふわのだし巻きと明太子、ご飯に合わない訳がありません。個人的にかなり好みの味でした。

おにぎりはどれも大きめサイズ。こだわりのブレンド米を使っていて一つ200円前後とは、本当に良いんですか?と思ったほどコスパ良しです。

今回はテイクアウトしましたが、イートインもできますよ。

ランチイメージ

彩り結び御膳

<ランチメニュー>
彩り結び御膳 1,200縁 ※1日20食限定
自家製唐揚げ御膳 1,000縁
24時間煮込んだ特製カレー 1,000縁
五つ星お米マイスター監修厳選米使用。

おにぎりの他にも厳選米を使ったメニューがあります。ランチメニューは2021年10月1日から始まったばかりだそうで、ランチオープンは11:30~。

普段は夜営業がメインの、約50種類の日本酒がある創作バル。

カウンター

店内は綺麗で落ち着いた雰囲気でした。夜は夜で市場直送の鮮魚や黒毛和牛A5ランクを使った最高級肉寿司など…美味しそうなメニューがずらり。夜営業も行ってみたいですね。

 

最近やっと時短営業が終わり、長時間営業が始まっていますので、是非チェックしてみてください>>>公式Instagramで営業情報を発信されていますよ!

お店の場所はこちら↓

2021/10/28 07:11 2021/10/28 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集