【茨木市】開催中の「茨木蚤の市」レポート!会場の様子をお届けします。

茨木蚤の市 2021年10月30日・31日 開催

看板

初日の今日行ってきたので、ご紹介します!たくさんの人で大賑わいでしたよ!

高橋交差点

会場は2カ所に分かれています。

一つ目が「元茨木川緑地」。この高橋交差点を中心に、散歩道沿いにお店が出店しています。

税務署前らへん

こちらは交差点より北側、中央公園北の道路向かいです。

カメラマンによる写真撮影、焼き菓子、犬服、アクセサリーなどがありました。

次なる茨木ロゴ

紅葉が少しずつ色づいていて、最高の気候です!

南側

こちらは交差点より南側。古着、古道具、北欧食器、ヴィンテージ雑貨、焼菓子などなど。

テイクアウトドリンク

ルミエールさんが店頭でドリンクのテイクアウトされてて、ありがたかったです。

ルミエールドリンクテイクアウト

コーヒーからソーダまで色々。暑かったので冷たいドリンクをいただきました。

そして、もう一つの会場は阪急本通商店街の中、茨木にぎわい亭前にあります。

賑わい亭前

こちらはキッチンカー3店舗と茨木市内のお店によるテイクアウトです。

ホームタウン

お昼時だったので、何やらテレビにも出たことがあるという有名なフレンチのお弁当を買ってみました。

ホームタウンのメニュー

大人のためのお子様ランチ

大人のためのお子様ランチ(低温調理のしっとり鶏もも肉がメイン)

こちらは本日30日だけの出店だそうです。明日は違うお店が!

クレープ

サラダクレープ

ハムチーズ

こちらのクレープ屋さんは、明日31日も出店されていますよ!スイーツ系、お食事系とありました。

もう一つは今日はクロッフルのお店でした。

会場内にテーブルが少しあるので、ここで食べることもできます。

茨木蚤の市 出店店舗は

主催者のFICベースさんのInstagramで出店紹介されていますので、こちらでご確認ください。

会場ではスタッフさんがマップを配られているので、そちらをもらってくださいね!

イベント詳細

「茨木蚤の市」
開催日時:2021年10月30日(土)、31日(日)
朝10時〜午後4時

会場:
第1会場:茨木にぎわい亭(茨木阪急本通商店街内)大阪府茨木市元町2-5 
斜め向かいにコインパーキングあり
近くに市営中央公園駐車場あり

第2会場:元茨木川緑地
大阪府茨木市駅前3丁目〜4丁目
地下に市営中央公園駐車場あり

最寄り駅:阪急茨木市駅

明日も開催されますので、お散歩がてら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

2021/10/30 15:30 2021/10/30 23:46
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集