【茨木市】魚料理ならお任せ!「破天荒きょうちゃん」でおかずをテイクアウトしてみました。

2021年11月1日にオープンしますよ~とご紹介していました「破天荒きょうちゃん」へ早速行ってきました。

【茨木市】春日商店街にオープンする「破天荒きょうちゃん」って何のお店?!

きょうちゃん

メニュー

「破天荒きょうちゃん」は

無添加・無農薬にこだわったお惣菜と鮮魚を使った魚料理のテイクアウト専門店です。店内はこんな感じで商品が並んでいます。

商品棚

商品ケース

色んな魚の煮つけがずらり。綺麗に仕上げられた見た目に、職人さんの腕を感じます。

惣菜だけじゃない、鮮魚も購入可

鮮魚

新鮮な切り身や、大きな牡蠣に、

海鮮

お鍋用、海鮮丼用のネタもありました。ご主人が市場へ出向いて目利きした魚が種類豊富に並びます。

魚だけじゃない、こだわり野菜を使った商品も

スープもあり

奥様手製の野菜惣菜にも注目!こちらの野菜スープとポタージュは自然農法で作った野菜だけできている、メディカルスープ。この日はなかったですが、他の野菜メニューも色々とあるそう。あ、あと開店記念ということで「どくだみ茶」をいただきました!

きょうちゃんに通うと健康になれそうです…!

購入してみました

購入品

今回テイクアウトしたのはこちら。

奥が「いわしの煮つけ」、手前が「さわらの白だし煮」です。

いわしの煮つけ

骨までほろほろになっていますが、身はしっかり。

さわら

さわらの白だし煮は初めての味でしたが、これが上品で美味しい!料亭のお味です。

トレー販売しない、エコなシステム

とっても珍しいシステム。きょうちゃんでは、トレーに入れての販売はされません。タッパーなどを持参する必要があります。スープも初回のみ容器を購入して、次回からはそれを利用してくださいとのこと。(※ということを知らずに買いに行ったら、トレーに入れてくださいました、すみません…)

魚料理が苦手という方にこそおすすめ

メニューを見て悩んでいると気さくに話しかけてくださったご主人と奥さん。いろんな種類の魚があり、さらにいろんな調理法があるので、魚料理が苦手という方にこそおすすめ!きょうちゃんで魚メニューを相談してみてはいかがでしょうか?

お店の場所はこちら↓

2021/11/05 07:11 2021/11/05 08:27
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集