【茨木市】2021年イルミネーション最新情報!今年開催されるイベントは?

2021年もあと1か月ちょっと…

今回は、毎年恒例の年末年始のイルミネーション情報が入ってきたのでご紹介したいと思います。

いばらき竹灯籠

ポスター

日時:2021年12月4日(土)16:00〜20:00(※雨天中止)
場所:総持寺

昨年は新型コロナのため中止となっていましたが、今年は規模を縮小して開催されます。

また例年のように屋台やステージパフォーマンスもありませんが、日本遺産・総持寺での和のイルミネーションはとても趣がありますよ。

2019年度の様子↓

竹灯籠

竹灯籠

竹灯籠

竹灯籠に自分で絵を描くワークショップがあったりしました。

駐車場がありませんので、公共交通機関を利用していきましょう。

場所はこちら↓

 

いばらきイルミフェスタ灯-AKARI

北摂最大級 60万球以上のイルミネーションが街を彩る茨木が誇る一大イベント!今年も開催が決定しています。

開催期間:2021年12月3日(金)〜2022年1月23日(日)
点灯時間:17:00〜24:00 ※場所によって異なります。

当イベントは市内の街頭や店舗でイルミネーションが灯るだけでなく、アプリをダウンロードして様々な遊び方を楽しむことができます。

アプリの内容も毎年パワーアップ!

今年のコンテンツは、

・スポットラリー
・ウォーキングラリー
・フォトコンテスト

ミッションをクリアするとイルミポイントが貯まり、イルミギフトへ応募することができます。

今年はイルミネーション点灯時間外も遊べる仕組みになっていますよ〜。

さらに

今年から気になるNEWイベントが開催!

<光物園ギャラリー>

昼間もイルミネーションを楽しんでもらえるようにと、ステンドグラスを用いたアートギャラリーです。

①開催場所:茨木市立男女共生センターローズWAM 404・405

開催期間:12月25日(土)〜12月27日(月)
開催時間:12月25日 12:00~19:00             
     12月26日 10:00~19:00
     12月27日 10:00~17:00

②開催場所:ソシオ2階ショーケース

開催期間:2021年12月中旬〜2022年1月中旬
開催時間:9:00〜21:00

光のアーティスト・盛一保洋氏による作品や子供達の作品が展示されるそうです。

 

イルミフェスタ過去開催時の様子↓

いばらきイルミフェスタ

いばらきイルミフェスタ

いばらきイルミフェスタ

イルミフェスタホームページはこちら。

市内全体が光に包まれる年末年始。イルミネーションを楽しみましょう!

2021/11/28 07:11 2021/11/28 11:14
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集