【茨木市】創業38年の老舗洋食「ポンパピエロット」でオムライス&海老フライランチ。

JR茨木駅から徒歩すぐのところにある、ランチが人気の洋食レストラン。

ポンパピエロット

外観

お店の前ではピエロがお出迎え。一見「何屋さん?!」となる外観ですが、店内はアンティーク感漂う昭和レトロな空間。

1983年創業の老舗洋食レストランです。

店内

ちょっと薄暗いのが雰囲気あります

店内は広々としていますが、ランチタイムは満席になりそうなほどたくさんのお客さん!ご近所のサラリーマンの方も多いので、待ち時間はさほどなく常にお客さんが入れ替わり立ち替わりしている感じです。

メニュー

ランチメニューは

・日替わり(この日はローストポーク&海老と野菜のフリット)

・パスタランチ

・海老フライランチ

・カニクリームコロッケランチ

・ビーフカレー

などなど、直球の定番洋食メニューラインナップに期待が高まります。

かなり迷って、今回はこちらを注文しました。

ハッシュドビーフオムライス

オムライス

ハッシュドビーフオムライス

とろとろに煮込まれた玉ねぎと牛肉がたっぷり入ったハッシュドビーフに、オムライスの卵は絶妙な火加減で、外はしっかり層になっているのに中はとろとろ。美味です!

中み

今風のおしゃれな味付けではなく、レトロな甘さが感じられる逸品でした。

そして

海老フライランチ

海老フライランチ

このビジュアル!来た瞬間に「わ〜」ってなりました。大きな海老フライがまさかの3本も入っています。

エビフライ

他にもオニオンリングに野菜のソテーがあり、その下にたっぷりのタルタルソース。

見た目だけじゃなくとっても美味しい海老で、お腹いっぱいになりました!

どちらのランチにもスープとミニサラダがついてきます。

プラス220円で食後のコーヒーをつけることもできますよ。

エキスポロード

お店の場所はJR茨木駅〜中央郵便局に行く途中にあります。

目印はピエロ

目印はこのピエロ!

メニューが豊富で美味しい、親しみがある、これは確かにリピートしたくなるお店です。パーティー利用もできるようですよ。

定番洋食が食べたくなったら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

お店の場所はこちら↓

お店のホームページはこちら。

2021/12/04 07:11 2021/12/04 09:19
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集