【茨木市】ライトアップが綺麗すぎる、おすすめのイルミスポットはここ!今週は音楽イベントも開催

現在開催中の「いばらきイルミフェスタ灯-AKARI」

今年は飲食店などの色んなスポットにイルミネーションが点灯されているので、一度は見たという方も多いのではないでしょうか?↓↓↓

アイコン

イベントの楽しみ方はこちらの記事でご紹介しています。↓

【茨木市】2021年イルミネーション最新情報!今年開催されるイベントは?

今回はその中から、おすすめのスポットをご紹介したいと思います!

スポット名:茨木クリエイトセンター

駅前と比べて静かで、座って鑑賞することもできて、もしかして穴場なのでは?と勝手に思っています。

いつもは噴水のある場所をめいっぱい使ってライトアップされていますよ~。

ではどうぞ↓↓↓

クリエイトセンター

ライトアップ下から

ライトアップ

建物の高さを活かした、圧巻のライトアップ!

これはもう立派な作品ですよね。

それとここには一つ仕掛けがあって、アプリを使ったAR体験が用意されています。

光のAR

IBARAKI 光のAR

というアプリを指定の場所からモニュメントに向かってかざすと光のクリスタルやダンサーが登場するんです!

スマホをお持ちの方は是非やってみてくださいね。

 

今週、ここでイベントが開催されます

この素敵なスポットで、今週イベントがありますよ!

イルミミュージックナイト2021
2021年12月22日(水)【ギターナイト】①18:30/②19:30開演
 
2021年12月23日(木)【アイリッシュナイト】①18:00/②19:00開演

音楽とイルミネーションを楽しむ大人のイベント。

入場無料・観覧自由なので、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができますよ。

詳しくはこちら。

 

「いばらきイルミフェスタ灯-AKARI」は2022年1月23日(日)まで開催されます。毎日寒いですが、寒い日こそイルミネーションが綺麗に映える時◎

今だけの景色を楽しみましょう!

今回ご紹介した茨木クリエイトセンターはこちら↓

2021/12/20 12:00 2021/12/22 16:56
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集