【茨木市】1月15日みしま館でいちごの直売イベント開催。今年のいちご初めに是非!

1月15日はいちごの日

摘み取ったいちご

そろそろいちごのシーズンがやってきますね。

カフェなんかでもいちごメニューが登場しているのを見かけるようになりました。

そんな中、今週末に開催されるJAのイベントに注目です!

北摂いちご祭り

2022年1月15日(土)開催

地元・北摂で栽培されている新鮮でおいしいいちごを販売!

さらに、
大阪府の広報担当副知事の「もずやん」が登場します。
※9:30分頃登場予定(変更の可能性あり)
さらにさらに、
当日みしま館で1,000円以上お買い上げの方に花苗のプレゼントあり!
※先着200名予定
かつて茨木市をはじめ北摂ではいちご栽培が盛んだったそう。
一度は生産者さんの人数が減ってしまったものの、最近「北摂いちご生産者の会」が設立されるなど、再び活動が盛り上がってきたみたいです。
北摂いちご、食べてみたいですね。
 
みしま館には採れたての地元野菜もたくさん販売されています。
今週末の買い出しは、みしま館に行ってみては?
お店の場所はこちら↓

【茨木市】今年拡大リニューアルした「Strawberry farm no.15」でいちご狩り。予約方法や楽しみ方をご紹介します。

2022/01/13 11:30 2022/01/13 16:47
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集