【茨木市】2022年/令和4年、今年の「市民さくらまつり」は開催される?

2年連続で中止となっている「市民さくらまつり」。令和4年・2022年度の開催について茨木市から発表がありました。

本年の「市民さくらまつり」は、国、府、市が示す感染拡大防止対策の要請等を念頭に置き、皆様に安心・安全に桜鑑賞を楽しんでいただくため、賑やかなイベントや飲食の出店等は行わず「通り抜け」として開催します。

また、特設ホームページを開設して、開催内容のほかに開花情報や混雑状況等をご案内する予定ですのでしばらくお待ちください。

安威川河川敷

(過去のさくら開花時の様子)

今年もイベントはありませんが、一応”開催”という形となりました。

ただし、レジャーシートを敷いての宴会やBBQなどの利用は禁止となっています。

特設ホームページでは混雑状況や開花情報が分かるようになるそうで、開設が楽しみです。

盛大にお花見を!とはいきませんが、今年も各々で粛々とさくらを楽しみましょう。

令和4年市民さくらまつり
開催日時:2022年3月25日(金)~4月13日(水)
開催会場:元茨木川緑地(阪急新庄ガード南交差点~佐和良義神社前交差点、茨木神社横)
 
さくら通りの桜

場所はこちら↓

2022/03/23 07:11 2022/03/23 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集