【茨木市】朝8時からOK、パンケーキが美味しいカフェでモーニング!

畑田にある「高木珈琲 茨木店」で朝8時からモーニングが食べられると聞いて、行ってきました!

モーニングメニュー

モーニングのメニューは4種類。

・ミルフィーユパンケーキ
・ハニーバタートースト
・トーストセット
・ベーコンエッグ

今回は高木珈琲に来たらコレでしょ!という看板メニュー、パンケーキを注文しました。

パンケーキセット

(行列のできるパンケーキ店ベルヴィル監修のパンケーキ)

綺麗~な丸い形のパンケーキがほかほかの状態で運ばれてきて、朝からテンションが上がります!

パンケーキセットは、シンプルにパンケーキを楽しむ内容になっていて、バターに生クリーム、メープルシロップが付いています。今回は追加であずきをトッピングしました。

シロップかけて

色んなトッピングがあるのが良いですね~!食べていて飽きがこないです。しかも、どの素材も上質な味で美味しい!

断面

こちらのパンケーキはスフレタイプでフォークを入れると「しゅわ~」と潰れちゃうほど。

とっても軽いので、パンケーキ4枚でも良かったかも・・・とちょっと後悔しました。

ブレンドコーヒー

(キャラメルポップコーンが付いてきます)

セットドリンクは、ブレンド珈琲、オリジナル紅茶、オレンジジュース、コーラから好きなものを選べます。お代わりは半額!

メニューのオーダーは、スマホでQRコードを読んでネット上で行うんですが、珈琲のオプション(砂糖やミルクetc)やドリンクの提供タイミング(食前や食後etc)までしっかり選べて、スマートな注文ができました。

とはいっても店内にはちゃんと店員さんがいて、直接対応もしてくれます。みなさんめっちゃ気持ちの良い接客で、店内の雰囲気が良かったのが印象的でした。

フードメニュー

メニューブックをちらっと見てみると、ランチメニューが充実していて。(美味しそう!)しっかり次回来店時の注文を考えてからお店をあとにしたのでした・・・。

季節限定さくらパンケーキ

(春限定・さくらと苺の春のパンケーキ)

あと、帰りは店頭のFOODマルシェで必ず物色しちゃうんですよね・・・本当に「美味しくて楽しい」が詰まったカフェです。

 

モーニングは、朝8時~11時まで。駐車場が広いので、車での来店もOK。

もう少し暖かくなったらテラス席がおすすめですよ~↓

高木珈琲のテラス席

髙木珈琲 茨木店 Instagram

高木珈琲 茨木店 ホームページ

お店の場所はこちら↓

2022/03/22 11:30 2022/03/22 11:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集