【茨木市】【さくら通り開花状況】3月29日は五分咲きです!見頃や直近の天気をまとめてチェック!※写真あり

2022年/令和4年 市民さくら祭り開催中

街を歩いていると、見頃を迎えた桜の木がちらほら見られますね〜!

今年はいつお花見しようかと考えている方に、現在の桜の様子や見頃について、今年の桜情報をお届けします。

まずは、2022年3月29日の元茨木川緑地の桜の様子から↓

さくら

さくら

さくら

さくら

概ね、五分咲きの状態ですが、木によっては満開になっているものも!

今日は曇天だったので少し暗いのが残念です。

見頃はいつ?

満開がいつになるのかも気になるところですが、それ以上にチェックしておきたいのが、天気予報です。

tenki.jpによる予想では、

・3月30日(水)は 晴れのち曇

・3月31日(木)は 雨のち曇

・4月1日以降も 雨曇予報が続いています。

雨が降るとどうしても桜が散ってしまうので、綺麗な状態で見たい!晴れてる日に見たい!という方は、明日3月30日が直近のベストなお花見デーでなりそうです。

曇りから晴れに天気が変わってくれると良いのですが。

お花見について

また、今年はシートを敷いての宴会が禁止されていますので、あくまで歩きながら・・・桜を楽しみましょう。

さくら祭りについての注意点などはこちらの記事をご覧ください↓

【茨木市】2022年/令和4年、今年の「市民さくらまつり」は開催される?

混雑状況がわかるさくらまつり特設ホームページはこちら。

2022/03/29 16:00 2022/03/29 23:01
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集