【茨木市】これからの暑い季節にぴったり!「フルーツパーラー森田」でかき氷を注文してみました

オープンして半年が過ぎた「フルーツパーラー森田」

外観

2021年9月オープンのフルーツパーラー森田。皆さんもう行かれましたか?

オープンしてしばらくは毎日大行列!早い時間帯に完売が続いていてしばらく様子見モードでしたが、先日やっと伺うことができました。

ショーケース

ショーケースには可愛いフルーツサンドがずらり!

ミックスサンドやみかん、ぶどうに、いちごは数種類ありました。

フルーツサンド

いちごがハート模様に

どれも可愛いんですが、いろんなフルーツを食べたい!とこちらのミックスサンドを選びました。

まずね、めちゃくちゃ大きいです!大きいサイズを選んだんですが、手に持つと予想以上に大きくてびっくり。

そしてメインは生クリーム。これも思っていた以上にたっぷり入って、いや詰まっています。

生クリームはフルーツを活かすためかどことなく主張は控えめなんですが、上品で美味しい~!家で作る生クリームとは全く違う美味しさです。

ふわっぺ

そして、暑かったこの日。「かき氷」の文字が目に入り、迷わず注文しました。

snowふわっぺ(ふわふわ食感のかき氷)

今回はいちご味にしました。中の白い部分は、生クリームとミルク味の氷!

ミルク味の氷

ふわふわで、ミルク味の雪のような感じ。

底にはフルーツソース。上には特製のラスクが乗っていて、色々な味と食感が楽しめるパフェのようなかき氷です。

ミックスジュース

ミックスジュースも飲んじゃいました

さすがフルーツパーラー森田さん、どれも果物のみずみずしさがしっかりあって、美味しかった~!

フルーツサンドの美味しさにも驚きましたが、ふわっぺは子供に大人気でした。かき氷とパフェの良いとこ取りした、ハイブリッドスイーツですね。

写真スポット

(店内フォトスポット。みかちゃん、と言うそうです)

テイクアウトOK、店内で食べられる席あり。

クラムスバナナさんが閉店して、休憩所が・・・と思っていましたが、フルーツパーラー森田さんもさくっと休憩しやすいですよ!

全国の生産者さん直送のフルーツを使ったスイーツ、ぜひお試しください。

場所はこちら↓

2022/04/15 07:11 2022/04/15 07:54
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集