【茨木市】新しいお店が続々!2022年春、阪急本通商店街の移り変わりをまとめてご紹介します。

阪急本通商店街

2022年に入り、なにやら動きの多い「阪急本通商店街」。

飲食店からプライベートサウナまで多くのオープンが続いているので、今回分かりやすくまとめてみました。

ぜひチェックしてくださいね!

2022年に入って、阪急本通商店街にオープンしたお店まとめ

2022年2月22日オープン 鉄板焼き居酒屋「肉のほんで」
看板

立食いうどんの「たつみや」さん横に美味しいお肉を楽しめるお店がオープン。イートインのほか、お弁当の販売もあります!

【茨木市】商店街内に鉄板焼き居酒屋「肉のほんで」2月22日オープン!ホルモンもあり

2022年2月11日オープン 「GLOVE BOX OSAKA(グラブ ボックス 大阪)」 
グラブボックス大阪
 
アパレルショップのような野球用品店。ボールやグローブ以外の関連用品も豊富なようです。お店のInstagramはこちら。
2022年4月8日移転オープン 中華料理「紅紅火火」
看板

そのお隣にはフカヒレ割烹がオープン。ジャンカラ阪急茨木店の近くから、こちらに移転されました。席数が増えたようですよ!

【茨木市】中華料理の「紅紅火火」が4月8日移転オープン!お店の場所やメニューをチェック

2022年3月27日オープン 「monoGRAM studio cafe」

カヌレやフィナンシェなどパティシエが作るこだわりスイーツのお店。お店の写真をみていると内装がまた素敵で、イートインしてみたいな〜と思っています。
 
商店街の一角
 
このシェルエメールというビルに、「GLOVE BOX OSAKA」「紅紅火火」「monoGRAM studio cafe」そして2021年にオープンした「フルーツパーラー森田」が並びます。
2022年3月7日オープン トレーニングジム「FIT&SMILE」
入り口

おうち時間が増えて、健康に気を配る方も増えたのではないでしょうか?24時間営業・AI搭載サーキットのあるジムが、精肉の「とり粂」さんが入るビルの2階にオープンしました。

【茨木市】阪急駅近に、AI搭載マシンあり・24時間フィットネスクラブがオープン

2022年4月12日オープン 「ONEPERSON茨木」
外観

そのジムの下、ビルの1階には、全室完全個室・事前予約制のサウナ専門店がオープン!個室なのでもちろん女性の利用もOKです。

【茨木市】関西初進出、コロナ禍でもサウナが楽しめる完全個室型プライベートサウナが茨木に登場!

一方で、残念ながら閉店してしまったお店もあります。

2022年3月13日(日)閉店 「cramsbanana 2nd 茨木店」 
閉店後

子供から大人まで人気だったバナナジュース専門店が閉店してしまいました。今後は高槻店とキッチンカーを中心に運営していくようです。

これからオープンするお店・気になるお店

他にもオープンが決定しているお店があります。

2022年5月13日オープン予定 「omo cafe +c」
外観

京都にあるカフェが、茨木店をオープン!場所は、茨木市本町6-10。「cake33(元tumiki cafe)」を北側に進んだところです。現在、商店街の一角にある古民家を改装中。どんなお店になるのか楽しみです! お店のInstagramはこちら。

このあたりには、他にも新しい建物ができていたりして↓

新しいビル

(何ができるのでしょうか?)

今後もなにが出来ていくのか?!最新情報を追っていきたいと思います。

阪急本通商店街はこちら↓

2022/04/16 07:11 2022/04/18 22:37
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集