【茨木市】New open!デコレーションケーキが可愛いケーキ屋さん「菓子LABO SAKURAI」

最近オープンしたてのケーキ屋さんで「子供の日ケーキ」を買いました!

菓子ラボ櫻井

菓子LABO SAKURAI

2022年春、宿久庄にオープンしたばかりの“お菓子研究所”。

パティシエさんが一人で全ての商品を作られています。

焼き菓子

焼き菓子

お店に入ると目の前に焼菓子があります。

どれも見た目が美しい!一つずつていねいに作られている感じが伝わります。

素敵なギフトボックスもあり、贈り物でもらったら嬉しいだろうな〜。

置いてあるスイーツはクッキーなどの焼菓子メインですが、日によってはマカロンやアップルパイに出会える日も?!

チョコ

こんな変わった商品も!

パティシエの櫻井さんはプチプランスやホテルで働かれていたことがあるそう。

接客していただいたんですが、とってもていねいで販売もプロでした・・!

今回は、イベントの時だけ販売されているという生ケーキを予約して購入しました。

子供の日デコレーション

子供の日デコレーション(5号サイズ)

Instagramで見つけてこのデコレーションの可愛さに一目ぼれ!

華やかで賑やかな感じが子供の日にぴったりだなと。

子供の日デコレーション

こいのぼりに兜をつけた男の子、屏風、菖蒲の花、チョコレートと本当に盛りだくさん!

中身はシンプルないちごのショートケーキで、ふわふわの生地にとろける生クリームがたっぷり入っています。

子供の日デコレーション

生ケーキは、こうしたイベントの時にだけ予約制で作られているそうです。

デコレーションの他にカットケーキもあり。

次は「母の日のケーキ」も告知されていますよ!

こちらもデコレーションが可愛い!!

ショップカード

お店の場所は、宿久庄1丁目3−14。

「川端康成先生旧跡」のすぐ近くです。

川端康成旧跡

宿久庄・東村案内図

この看板を右手に少し進んだところ

店舗オープン日は不定期で、情報はInstagramで発信されています。

デコレーションケーキや焼菓子ギフトをお探しのときはぜひチェックしてみてくださいね。

場所はこちら↓

2022/05/04 07:11 2022/05/04 14:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集