【茨木市】テレビ大阪「おとな旅あるき旅」で俳優の三田村邦彦さんが訪れたお店をまとめました

【茨木市】俳優の三田村邦彦さんが阪急の商店街で食べ歩き!5月14日放送「おとな旅あるき旅」で茨木市のお店が登場します

テレビ大阪 「おとな旅あるき旅」

2022年5月14日(土)18:30~放送回「大阪・茨木 商店街でうまいもん探し」
出演:三田村邦彦、小塚舞子

先日放送された番組はご覧になりましたか?

茨木市の魅力がぎゅっとまとめて紹介されていました。あと、三田村さんが常にアルコールを求めている姿も印象的でした(笑)

放送翌日から、番組を見て遠方から来られるお客さんも多かったとか!テレビ番組の影響ってすごいですね。

それでは改めて、MCのお二人が足を運んだお店をご紹介します!

茨木心斎橋商店街からスタート

まず最初は、老舗天ぷらの店「鯛屋蒲鉾」へ。

大阪北部地震の時に生まれたという「お魚(ぎょ)のみ焼き」を購入。2枚で500円という安さにも驚かれていました。

そして阪急本通商店街では、「フルーツパーラー森田」で小塚さんが気になった「フルーツサンド」を試食。「幸せの味がします」と小塚さん。

外観

嬉しいハプニング?

そして商店街を歩いていると革小物のお店「rena」店頭に、三田村さんが背負っていたリュックを同じものが販売されているのを発見!

すごい偶然に2人ともびっくり。(観ているこちらもびっくり)

renaは入り口こそ狭いですが、中に入ると縦長に続く店内にたくさんのカバンがあります。ちょっといい革製の鞄をお探しの方におすすめ。

さらに、商店街の「裏いば」と呼ばれるエリアへ

散歩中に発見した、ぬか漬けのお店「ぬか太郎」ではきゅうりと茗荷のぬか漬けを食べて「ビールが欲しい・・・」と三田村さん。

ぬか太郎は、無添加のぬか漬け販売や教室の開催をされていて、知る人ぞ知る人気店です。

そして、カレーマニアの小塚さんが気になっていたという「ネパール食堂 バルピパル」へ。

バルピパル

スパイスカレーのセットを食べて「関西のネパール料理で一番美味しい!」と小塚さん大絶賛でした!

私も食べたことがあるんですが、スパイスがしっかり効いているのに辛くなくて、スパイスカレーが初めての方でも美味しく食べられるカレーです。

次に訪れたのは、ビール醸造所の「3TREE BREWERY」

THREE TREE BREWERY

茨木市にクラフトビールを作ってるお店があるのをご存知ですか?ビール好きが高じたご夫婦がここでビールを作られています。

アルコール好きの三田村さんが「今までで飲んだ地ビールで3本の指に入る!」と評したは看板メニューの「RPG」。

THREE TREE BREWERYいれている様子

(定番メニューと季節変わりのメニューがあります)

ビール好きに全力でおすすめしたい茨木市のスポットです。

茨木の緑豊かな散歩スポットへ

散歩道に最適な「元茨木川緑地」を少し歩いて、「川端康成文学館」へも来訪されていました。

川端康成文学館

(川端康成文学館)

店舗以外にもこうした街並みや文学館が紹介されて、茨木市の雰囲気がすごく良く伝わっていたなと感じました!「住みやすそうですね」とのコメントもあり、市民としては嬉しい限り。

 

最後は、地元で人気の料理店「はなせ」で晩酌を。

こちらのお店ではとてもめずらしいジビエ料理を提供されています。鹿肉や野菜はご主人が自らとりにいかれるんだそう。すごい!

茨木市産の卵で作る出し巻き卵も「美味しい」と絶賛。地方から取り寄せた地酒もあり、三田村さんは飲みながら終始ご機嫌でした。

私自身まだ足を踏み入れたことのない場所もあり、茨木市の魅力を再発見できる素敵な番組でした。

気になるお店があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2022/05/17 07:11 2022/05/17 09:28
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集