【茨木市】「さらば青春の光」が東ブクロさんの地元・茨木市に来ていたようですよ〜!思い出の場所や春日丘高校でのエピソードなど

お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロさんは茨木市出身。

先日大阪の堺市で仕事があるついでに、東ブクロさんの地元・茨木市へ行くという企画がYouTubeチャンネル「裏さらば」で行われたようです!

ニュース

(画像はイメージです)

謎に包まれた東ブクロの学生時代?

「まずは俺が日本一好きなラーメン屋行こう」と東ブクロさんがみんなを連れて行ったのは、

ちゃあしゅうめん ゆうらい
駅前で常に行列ができている大人気のラーメン屋さん。
20代の頃、一人でよく来店していたそう!
しかし、この時はランチタイムを過ぎており、残念ながら食べられず・・・
お店を後にします。
 

東ブクロさんは春日丘高校出身

ということでJR茨木周辺は、それなりに思い出があるそう。

駅前通り

↑この通り周辺をトークしながらうろうろ・・・

高校の休憩時間には向かいのスーパーサタケで買い物をしていたり、PALSというバイク屋さんで初めて原付を買ったエピソードなど。

とはいえ、JR茨木駅周辺も当時から様子が変わっているので、思い出がちょっと薄いことを森田さんにいじられていました。(笑)

JR茨木駅

(画像はイメージです)

あと、さらば青春の光は2人とも、マイカル(現・イオンモール茨木)で映画デートを経験したことがあるそう!

やはり、昔から学生のデートスポットだったんですね〜。

他にも春日丘高校伝統の言い伝え(東ブクロさん談)など、ゆるゆるとトークしながら茨木市を走っている姿に小さく興奮しながら拝見しました。

最後は、吹田市にある思い出の「デンスケ」という焼肉屋さんへむかうところで終わります・・・

 

春日丘高校からは公式に認定されていないらしい東ブクロさんですが、茨木市の思い出はまだ残っているようで地元民として嬉しかったです。

本編はぜひこちらから↓ \このサムネイルの背景はJR茨木のスギ薬局です/

 

【茨木市】2022年最新・茨木市出身(or茨木市の学校を卒業した)有名人まとめ~芸能人編~

2022/06/10 11:45 2022/06/10 13:19
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集