【茨木市】マンションができるまでの期間限定「フェンスアート」、第2弾が公開!IORI KIKUCHIさんの現代アートが双葉町で無料公開

現在工事中の「野村不動産プラウド茨木双葉町マンション」で行われている素敵な企画をご存知でしょうか。

マンションの仮囲いにアートを施すという「フェンスアート」という企画で、2022年2月に一度記事でご紹介したんですが↓

イラスト

イラスト

こんな感じで、工事現場の南側に大きなアートが掲示されています。

絵を描いたのは、IORI KIKUCHI さんというアーティスト。

茨木市出身ではないんですが、事前に茨木市などに取材して茨木市のことを知ってから、デザインされたんだそう。

よく見るとこの花、茨木市の市花「バラ」なんですね!

それがなぜ青いのか・・・アートに込められた思いはぜひIORI KIKUCHI さんのFacebookか、前回で記事でご覧いただくとして↓

【茨木市】阪急のコジマ跡地を見に行ってみたら巨大なバラの絵があった!仮囲いアートプロジェクト

そして最近、その第2弾が発表されたと聞き、見に行ってきました!

ギャラリー

今回はマンションの東側。「ぎょうざの丸岡茨木店」や「賃貸のエスト阪急茨木店」の正面です。

ギャラリー

ギャラリー

ギャラリー

いろんな人々とその生活が描かれています。

背景には「次なる茨木」を象徴する黄色いストライプ、そして要所要所にバラがあって。

道中にこんなアートがあると街が華やかになりますね!

ギャラリー

ギャラリー

フェンスアートが行われているマンションの場所はこちら↓

ここにできるのは、「プラウド茨木双葉町」という地上14階建てのマンション。

全138邸が入るそう!完成は2023年9月予定。

マンションが完成するまでの期間限定ですが、気軽にアートに触れられる機会になっていますので、ご興味ある方はぜひ見に行ってみてくださいね!

2022/06/10 18:00 2022/06/10 18:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集