【茨木市】安威川ダム周辺の公園の名称を募集中!9月22日まで

茨木市から新施設名称の公募が始まっています!

令和6年度にオープンする安威川ダム周辺の公園の名称を募集します。応募のあった案の中から市民投票を行い、12月中旬ごろに決定する予定です。

市役所横の新施設「おにクル」や南目垣・東野々宮地区のまち「イコクルいばらき」に続いて、またまた名称の公募が始まりました。

選定基準は、

1 施設性(新公園の目的、コンセプト、整備イメージとあっているか)
2 記憶性(記憶に残る、覚えやすいものであるか)
3 親愛性(呼びやすく親しみがもてるか)
4 独自性(他に類似の名称がないか)

表彰者には、賞品あり

最優秀賞は1名に商品券30,000円分。

その他、参加賞として10名の方に商品券1,000円分が贈呈されます。

 

安威川ダム周辺は、近い将来「茨木市の名所」に

参考画像

(プレスリリースより)

現在、ダムと共に整備が進められている周辺の施設。

現時点では、にぎわいエリア、広場エリア、デッキエリアが検討されており、デッキエリアには大掛かりな水上アクティビティが予定されています。

バンジージャンプや日本一?!の吊り橋など・・・規模が大きくて「本当に茨木市にできるの?」と驚くものばかり。

以前こちらの記事で詳細を紹介していますので、良ければぜひ↓

【茨木市】安威川ダムに、日本一のつり橋ができる!誰が?どんな?気になる詳細が情報解禁!

にぎわいエリアではBBQや飲食店施設、広場エリアでは公園が計画されていて、完成が楽しみです!

 

名称の応募は2022年9月22日まで。

ホームページまたは専用応募用紙(投函箱、郵送、ファックス)で応募ができますので、下記ホームページをご覧ください。

>>>茨木市ホームページ

湖底からの景色

(安威川ダム湖底からの景色)

決まれば一生モノとして呼ばれる新施設の愛称。

「こんな施設になってほしい」という思いを込めて、考えてみませんか?

安威川ダムの場所はこちら↓

プレスリリース

2022/08/31 12:00 2022/08/31 13:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集