【茨木市】オープン9日で2,500食を販売した⁈大注目の淡路島バーガー専門店「SHIMAUMA BURGERアルプラザ茨木店」

2022年8月18日にオープンしたばかりの「SHIMAUMA BURGERアルプラザ茨木店」へ行ってきました!

SHIMAUMA BURGERアルプラザ茨木店

オープンしてもう2週間以上経ちますが、週末のランチタイムに伺うとけっこうな行列が!

お店のInstagramによると、オープン4日間で約1,000組、9日で2,500食以上を販売したという、今注目の新店舗です。

フードコート

SHIMAUMA BURGERアルプラザ茨木店

こちらのお店は、淡路島バーガーと淡路島牛を使った肉丼の2種類を提供するお店。

淡路島バーガーのお店は淡路島にある本店をはじめ、箕面やお初天神などに姉妹店があり、現在も続々と新店舗をオープンさせています。

どちらも食べてみたかったですが・・・今回は行列のできている淡路島バーガーをテイクアウトしてみました。

チラシ

メニューは、定番の「淡路島バーガー」にアボカドやチーズ、テリヤキなどの種類があります。

セットメニューはドリンクと、ポテトかオニポテが選べます。

テイクアウトすると紙袋に入れてもらえます。

SHIMAUMA BURGERアルプラザ茨木店

SHIMAUMA BURGERアルプラザ茨木店

こちらが定番の淡路島バーガー!

厚みがあります!

断面

中身はこんな感じ。

ジューシーなパティのほかに、ベーコン、レタス、そして分厚い淡路島玉ねぎのフライが入ってます。

さすが淡路島産!この玉ねぎがめちゃくちゃ甘くて、お肉に負けない存在感を放ってます。

肉と野菜のバランスが良くて、女性も食べやすいハンバーガーです◎

ポテト

ポテトはプラス料金でディップソースをつけることができます。そのままだとかなりあっさりめのお味。

藻塩レモネード

セットドリンクは藻塩レモネードをチョイス。

大きくてびっくりしました!このテイクアウト用の袋(?ヒモ?)が便利~。

藻塩味って?と思いましたが、酸味の中に塩味が効いていて、塩パンみたいな感覚です。夏にぴったりの味でした!

他にもピーチやラムネなどいろんな種類から選べます。

SHIMAUMA BURGERアルプラザ茨木店

目の前で焼いてる姿を見られるのも、良いですよね。焼きたて・出来立てが美味しさの秘訣です。

これだけの満足感でセット価格1,000円以下というのは、かなりコスパ良しではないでしょうか?ちょっとグルメなバーガーが食べたいなって時はぜひシマウマバーガーへ!

お店の場所はこちら↓

2022/09/05 12:00 2022/09/05 12:01
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集