【茨木市】関西テレビ「よ~いドン!」で豊川周辺が特集されました。「となりの人間国宝さん」に選ばれたのは?

関西テレビ・朝の情報番組「よ~いドン!」看板コーナー「となりの人間国宝さん」で茨木市内が登場

ニュース

(画像はイメージです)

2022年8月24日・25日に放送されたのは、「大阪モノレール彩都線・豊川」編。

月亭八光さんが駅周辺をぶらり旅!見逃したという方に、登場したお店などをご紹介します。

まず前編に登場したのは、こちらの2店舗。

400年以上の歴史を持つ、茨木伝統のお酒を造る「中尾酒造」

五代目兼代表杜氏である中尾宏さんがとなりの人間国宝さんに認定されました!創業明治2年の酒造が茨木市内にあること、ご存じでしたか?

お酒が飲める方は、ぜひ茨木の地酒「見山」をチェック!

Instagramはこちら

遊具のレンタル・設営を行う「ふわふわ」

こちらでも、取締役会長(妻)・片山真弓さん(旧姓:大辻)、取締役(夫)・良英さん、現代表(息子)・片山康年さんがとなりの人間国宝さんに認定されました!

いろんなところで見かけるあの”ふわふわの遊具”は一度見ると「コレのことか!」と納得するはず。

 

そして、後編で紹介されたのはこの2店舗。

ペットが集まる人気カフェ「cafe D」

スタッフの佐野圭さん、竹林亜季子さんがとなりの人間国宝さんに認定されました!和太鼓メンバーとしても活躍するお2人。そして過去にはプロ演歌歌手だったという栄光話もあり・・・!

月亭八光さんはこちらでお店のおすすめメニュー「フレンチトースト」を召し上がっていましたよ。

Instagramはこちら

小さな財布“小さいふ。”を作る「クアトロガッツ」

最近、エキスポシティに実店舗をオープンさせるなど、年々ファンを増やしている革製品の工房で、代表・中辻大也さん、妻・渚さんが人間国宝さんに認定されました!

お店を始めたキッカケは「財布を持たない旦那さん(代表)に妻・渚さんが手作りしたこと」ことから始まったそうですよ。

ホームページはこちら

大阪モノレール

(画像はイメージです)

豊川編では、4組の方がとなりの人間国宝さんに認定されました!

茨木市の中心部ではないにも関わらず、こんなに魅力的な場所がたくさんあるということを再確認できた回でもありましたね。

大阪モノレール彩都線・豊川駅周辺、「こんなお店もあるよ~」という情報があれば、号外ネット茨木市へもぜひ情報をお寄せください!

今回特集された大阪モノレール彩都線・豊川駅はこちら↓

2022/09/06 07:11 2022/09/06 09:16
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集