【茨木市】あったかぜんざいにDIY体験!IBALAB@広場の今週末のイベント2つ

寒い日が続いていますが、今週末はIBALAB@広場でイベントがありますよ~!

2023年1月21日(土) もちつき大会

IBALAB@広場でもちつき大会が開催されます!しかも、出来上がったお餅はぜんざいにして食べられるとのこと。(※1杯100円。餅つきに参加の方は1杯無料)

お餅はもちろん茨木産!上音羽のもち米を使っているそうです。

開催時間は10:00~16:00

遊びブースでは昔懐かしのおもちゃや縫わないポーチ作りの体験あり。

「そういえば今年お正月っぽいことしてないな~」という方は、ぜひご参加を!

 

2023年1月22日(日)ウッドデッキの塗装体験

チラシ

参加費は無料!

IBALAB@広場にあるウッドデッキやベンチでみんなで綺麗に塗りなおそうという企画。

当日参加した方には、保護塗料の塗り方がまとめられた小冊子や、キシラデコールタオルのプレゼントがあるそうです。DIYに興味がある方にぴったりのイベントです!

開催時間は13:00~16:00

随時参加も可能ですが、事前申し込みがスムーズです>>>申し込みはこちらから

 

広場内にあるチャレンジカフェ<1月カレンダー>はこちら

1月スケジュール

1月21日には「ちゃらけた夫婦の隠れ家お菓子アイビー」さん出が店予定でしたが変更があり、人気の洋菓子やさん「at lab」さんが代打出店するようですよ!

夜には「茨木ラマン」の出店もあり。美味しいものに出会える一日です。

最新情報はこちらからご確認ください!

IBALAB@広場はこちら↓

2023/01/20 11:30 2023/01/20 11:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集