【茨木市】シビ辛の本格麻婆豆腐が美味しい!駅前で中華ランチをいただきました

JR茨木駅前の「いろどり中華たけ」でランチをいただきました。

いろどり中華たけ

メニューはこちら。

メニュー

週替わりランチに、平日限定ビジネスランチ、麺飯ランチなど・・・メニューが豊富でした。

そして周りを見渡せば半分以上がスーツ姿の方達!ビジネスマンに人気のようです。

今回は初めてだったので、名物ともいえるこちらをいただきました。

麻婆豆腐セット

マーボー豆腐ランチ

黒麻婆豆腐とご飯、スープ、小鉢、ドリンクがセットになっています。

黒麻婆豆腐

超人気ブログ「Mのランチ」でも紹介されていて、気になっていたんです。

黒麻婆豆腐

旨味と辛み、いろんな味の層が重なって濃厚な味!これはご飯が進みます。この綺麗な油は美味しい麻婆豆腐の証です。見た目ほど油っぽさはなくて、食べ終えた後体がぽかぽかあたたかくなりました〜。

これは辛いものが好きな方はやみつきになる麻婆豆腐ですね!

スープ

ドリンクはジャスミンティーをチョイス。麻婆豆腐で刺激的になっている口の中をサッパリさせてごちそうさまでした。店内はおひとりさまも多くて、居心地の良いランチタイムが過ごせました!

看板

お店の場所はJR茨木駅すぐ。「やよい軒」が入るビルの2階で、お店が営業しているときはこの看板が目印です。

Instagramはこちら

ディナー営業もあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

2023/01/19 07:11 2023/01/19 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集