【茨木市】新しいグルメラリー「いばらきロカボア」始まってます!豪華賞品が当たるかも!

茨木市のグルメを楽しむ新しいスタンプラリー「いばらきロカボア」が始まってます!

茨木ロカボア

ロカボアとは?

「地元」を意味するローカルと「〜を食べる」の意味を持つ接尾語voreを合わせたアメリカ生まれの造語のこと。

地元で採れたり作られたものを食べるという意味もあるそう!地産地消ってことですね。

今回のキャンペーンは、エリアごとに開催期間が変わります。いろんなお店で茨木産の食材や工品を使用したメニューを購入して、クイズやスタンプラリーで楽しみましょう!

 

楽しみ方は2つ!

茨木ロカボア

LINEポイントラリーとLINEクイズラリーがあります。

LINEポイントラリー
各エリア期間中に対象商品を購入して店内提示のQRコードを読みとると、1ポイントゲット!(1店舗につき1日1ポイント)ポイントを集めると、豪華賞品に応募できます。

・西部エリア 2023年1月14日〜24日まで

・北部エリア 2023年1月21日〜28日まで

・東部エリア 2023年1月25日〜2月4日まで

 

LINEクイズラリー
イベント期間中に参加店舗でお買い物をして店舗内に掲示のロカボアワードをLINEで送信!クイズラリーに参加して最終問題にクリアすれば豪華賞品に応募できます。

期間:2023年1月14日〜2月4日まで

 

こんなにある!茨木産リスト

茨木産リスト

白ねぎ、ほうれん草、小松菜、水菜、ワサビ菜、キャベツ、白菜、こんにゃく、米、たまごなど・・・

パンフレットかホームページで参加店舗と対象商品をみることができます。参加店舗は全部で32店舗!

豪華すぎる賞品をチェック

茨木ロカボア

LINEクイズラリーで当たるのは、豪華トラベルギフト。A賞はなんと7万円相当!

LINEスタンプラリーで当たるのは、Nintendo Switchや温泉の回数券!

もらって嬉しい賞品が並んでいますよ〜。

参加店舗やいばらきロカボアについて詳しくはこちらのホームページから。茨木産の美味しいものを食べて、豪華賞品をゲットしちゃいましょう。

2023/01/29 15:00 2023/01/29 18:13
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集