【茨木市】ついに「西河原西交差点」の立体交差が完成!供用開始は3月13日11時から

ニュース

(画像はイメージです)

長い間工事が続いていた、西河原西交差点。

市街中央部といばきたへのつなぐ南北の道路において、渋滞緩和の目的で新しく立体交差が作られていて通るたび「まだかな~」と気になっていました。

西河原西交差点工事中

(2021年9月の様子)

その大きな橋がついに完成したと聞き、見に行ってみました↓

西河原西交差点

西河原西交差点

西河原西交差点

綺麗に橋がかかっていますね!

調べてみたところ、利用できるのは3月に入ってからのようです。

供用開始は、2023年3月13日(月)午前11時~

立体交差ができることによって車線の位置が変わるため、慣れるまでは注意が必要です。

この日も何十台という車が列をなしていましたので、当初の目的通り渋滞が緩和され、利便性が高まるといいですね!

西河原西交差点はこの辺り↓
2023/02/17 17:00 2023/02/17 22:32
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集