【茨木市】レトロな空間にタイムスリップ!アンティークとカフェのお店がアル・プラザ茨木横にオープン

ゴウダビル

2023年3月20日アル・プラザ茨木横のゴウダC&Eビルに、新しくお店がオープンしました!

雑貨&カフェ はじめあゆむ

外観

看板

オープン前に外観を見ていて、「食器が多いからキッチンインテリアのお店かな」と思っていたんですが、店中に一歩足を踏み入れるといい意味で予想を裏切られました・・・

レトロな雰囲気漂うアンティーク雑貨や家具のお店だったんです!

店内

オーナーさんに伺うと「古民家から譲り受けたヴィンテージ品をはじめ、一点モノの商品を中心に取り扱っています」とのこと。

店内

古き良きものたちに囲まれた店内は、明るすぎずゆったりとした時間が流れていて、どこか非日常な空間。駐車場側からほんのり日光が入っているのがまたムーディな感じ。

雑貨

店内を見渡すと、どこか懐かしいデザインの食器類からインテリア小物に、

アクセサリー

レトロなデザインのアクセサリーなど。所狭しと商品が並んでいて、「掘り出し物」を探している感じが雑貨好きの心をくすぐります。

引き出しの中にも

引き出しの中にも商品がずらり!アメリカンなデザインの文房具やレターセットがありました。絶対に必要なものではないけど、あると生活が豊かになりそうなのが雑貨の醍醐味ですよね。

置いている棚などの家具も販売していて、気になるものがあれば問い合わせOKとのこと。

店舗奥には、ファッションコーナー。靴下やハンカチといったデイリーで使える商品のほか、なんとオリジナルグッズの販売も!

商品説明

使われなくなった高級和柄着物や帯をリメイクした小物や、岡山県産児島デニムと組み合わせたものなど、まさに一点モノの商品が販売されています。

ねこ雑貨

そして、気になるのは店内にたくさん置かれている猫グッズ!

猫雑貨

ポストカードや食器、ハンカチ、置物などなど猫の雑貨が種類豊富。オーナーさんが猫好きだそうで、実はお店のロゴにも採用されています。

トートバッグ

トートバッグはS・M・Lサイズがあり、使い勝手がよさそう!※写真はMサイズ

カフェメニューも充実

喫茶スペース

壁にかけられている絵も購入OK!

雑貨スペースとは別に喫茶スペースがあり、ちょっとひと休憩したいときに便利。「このエリアは喫茶できる場所が少ないので、カフェだけでも気軽に利用してほしい」とおっしゃってました。

カフェメニュー

ケーキやカレー、ハンバーグに、写真にはありませんがパスタもありました。

食事は何時でも注文可能だそうで、ちょっと早め・遅めのランチにも◎

はじめあゆむのアンティーク商品はどれも商品の状態が良好なものばかり。行くタイミングによってどんな商品に出会えるか分からないワクワク感もあり、何度でも足を運んでみたいお店です。アンティーク好き、雑貨好きの方はぜひチェックしてみてくださいね!

お店のInstagramはこちら

お店の場所はこちら↓

2023/04/02 13:40 2023/04/02 23:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集