【茨木市】知る人ぞ知る隠れ家イタリアンはスイーツも絶品!旬のフルーツを使った「季節のパフェ」

リモーネ

Limone(リモーネ)

2022年2月に茨木市太田にオープンした、ご夫婦が営む小さなイタリアンのお店。お料理はご主人が、スイーツは奥様が担当されています。

何を食べても「美味しい!」と多くの人からウワサを聞いて気になっていて(Googleクチコミは驚異の★4.8!)

今回カフェタイムを狙っていってきました!(公式LINEから予約しました)

メニュー

店内はジブリが流れる優しい空間。

カフェタイムは14:00~16:00まで。

ケーキセットとパフェがありますが、今回はInstagramでチェックしていた季節のパフェを注文!

メニュー

季節のパフェは旬の果物に合わせた季節替わりのメニューで、この時は「レモン」が主役のものでした。(※2023年5月末で終了)

くまきち作 大世渡商会さんの無農薬レモンと紅茶のパフェ
くまきち作パフェ

見た目も爽やかなレモン感たっぷりのパフェがきました~!

くまきち

くまきちのポーズもまたかわいい!(くまきちはパンナコッタ)

断面

無農薬レモンはご主人の地元である広島産のものを取り寄せているそうで、マリネやアイスやレモンカードなどにたっぷりと使用されています。そのほとんどが自家製というから驚き!

くまきち作パフェ

中には15種類も入ってます!

「レモンに紅茶ってどんな味になるんだろう?」と思っていましたが、レモンの爽やかさと紅茶の上品な感じがものすごく合います!途中で出てくるサクサクしたメレンゲのお菓子もフルーツに負けない美味しさ。

とにかくいろんな種類が入っているので一口食べるごとに違った味が出てきて、口の中で組み合わさって・・・美味しい発見が楽しいリモーネさんのパフェ。

レモンパフェ

どんどんスプーンが進んでしまって、最後の方になると「なくならないで・・・」という気持ちに(笑)

とにかく美味しくて、これはリピートしたくなるなと思いました。

箸置き

食器や店内装飾にも小さなこだわりが

レモンのパフェは5月で終了となりましたが、6月からはメロン、その次は桃のパフェが登場するそうですよ!ちなみに、桃が一番人気なんだとか。

ショーケース

店内にはショーケースがあり、ケーキのテイクアウトができます。実はお店に向かう前、ケーキの箱を持った方を何人かお見かけしていて、人気を実感しました。

焼菓子

焼菓子もあります。買いやすいお値段なのが嬉しい

ランチは予約必須!

パフェも人気ですが、ランチは1ヵ月先まで予約がいっぱいになっているとのこと!

利用の際はぜひ公式LINEから予約をしてくださいね。

お店のInstagramはこちら

お店の場所はこちら↓

2023/06/02 12:00 2023/06/02 12:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集