【茨木市】生ケーキとチョコレートのお店「パティスリー&ショコラトリーアルカ」がグランドオープン!

茨木市に新しい洋菓子店がオープン

オープン

パティスリーショコラトリー・アルカ

店名のとおり、生ケーキや焼菓子だけではなく、チョコレート屋でもあるアルカさんが

2023年10月7日(土)にグランドオープンします!

営業時間は、10:00〜19:00。

グランドオープンに先駆けて、プレオープン営業されていたので、お邪魔させてもらいました!

ショーケース

店内に入ると、目の前にショーケース。

ここには、生ケーキとチョコレートが並びます。

「生ケーキはグランドオープンからなので、まだ見栄えがしなくてすみません」と言われましたが、ここに華やかなケーキが並ぶことを想像すると・・・ワクワクしませんか?

ということで、今回はチョコレートを見せていただきました!

チョコレート

もちろんすべてお店で手作り!のチョコレートは、10種類ほどフレーバーがありました。

カカオ分70%のダーク、マロンテ、カフェレ、フレーズ・ココなどなど、どれも美味しそう。

チョコレート

もちろん一つから購入可。自分用はもちろん、専用のギフト箱があるのでプレゼント利用も◎

自分では選び切れず・・・おすすめのものを4つ選んでいただきました!

購入品

洋菓子店のチョコレートって高級感がありますよね・・・!

アルカさんのチョコレートは中にドライフルーツなどが入っていて、断面もキレイです。

断面

フレーズ・ココ(イチゴ×ココナッツ)

断面

ジャスミンマンゴー

パティシエさんおすすめというめずらしい組み合わせの「ジャスミンマンゴー」は、ジャスミンの香りがとっても華やか!

どれも、この小さい一つのチョコレートでケーキのような満足感があります。

焼菓子

ギモーブ

焼菓子はクッキーやマドレーヌ、フィナンシェなどの定番から、ギモーブ(マシュマロ)といったおしゃれなものまで。もちろんギフトボックスもお願いできますよ!

 

オープンから3日間は、イベント開催!

オープニングキャンペーン

2023年10月7日~9日の3連休は、オープニングイベントとして、お試し商品が登場します。

お試し焼菓子・ショコラセット 3,500円分⇒2,500円
※1日100セット限定

また、生ケーキは

・苺のショートケーキ
・チョコレートケーキ
・モンブラン
・チーズケーキ
・エクレア

など全6品限定での販売です。

ロゴ

パティシエさんはこれまで東京で洋菓子、チョコレートのほかにパン作りなど豊富な経験をされてきたそう!その経験を活かして、今後いろんな商品を開発していきたいと教えてくださいました。

アクセスマップ

お店は西田中町の、「ローソンストア100茨木西田中町店」を東に少し進んだところ。青い屋根が目印です。

お店の営業情報はInstagramをチェック

2023/10/06 11:30 2023/10/06 12:31
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集