【茨木市】ここでしか食べられない特別メニューも!「ティコラッテ テラス店」おにクル1階にオープン

外観

2023年11月26日にオープンする新施設「おにクル」内に、カフェが登場します!

ティコラッテTerrace店

先日一足早く、店内やメニューを見せてもらいました!

お店はおにクルの玄関を入ってすぐ、北側の芝生広場に面した場所にあります。

ティコラッテ

商品棚

ティコラッテさんは、茨木市野々宮をはじめ大阪府内に店舗を構える人気のパティスリー。

野々宮にある茨木店では季節ごとのケーキやギフト、ムレスナティーの販売があるんですが、こちらの新店舗テラス店では、茨木店とはちょっと違ったオリジナルメニューがたくさんあります。

メニュー

ドリンクはムレスナティーに、コーヒー類、ジュース、キッズドリンク、そしてアルコールまで、豊富なラインナップ!

コーヒーの名前は「おにクル」コーヒーです。

フードは、ケーキやパン、サンドイッチなどがあります。

ショーケース

ケーキセット

ティコラッテのケーキが色々楽しめるデザートプレート(ケーキ3種+アイスクリーム付き)のほか、

そしてこの日はテラス店オリジナルの商品のお披露目が!

エクレア

おにクル金棒エクレアに

こちらは、おにクロワッサンロール。

さくさくのデニッシュ生地の中にはたっぷりのカスタードが入っていました!

どれも発想が素敵で、手に取って写真を撮りたくなっちゃう可愛さ!おにクル名物になりそうです。

スイーツ以外の軽食は、パンやサンドイッチがあります。

パンのショーケース

なんと、テラス店では茨木の人気パン屋「パンキュイール」さんのパンを使用しているとのこと!

持ち帰りもOKですし、店内で食べるならサンドイッチもおすすめ。

サンドイッチ

おだし香るたまごサンドイッチやクラブハウスサンド、季節のおすすめなど、軽食の種類も色々あります!

中の具材はお店特製だそうで、かなり美味しかったです!

店内

店内で食べるもよし、テイクアウトもよし、ですが、こんなサービスも↓

ピクニックセット

サンドイッチなどの軽食に、レジャーシートやテーブルなどがセットになったピクニックセットです!

これは、茨木市内のお店では珍しいサービスですね!

ちょっと寒い季節にはなってきましたが、お店の前に広がる芝生エリアでランチを楽しむのも素敵です。

店内からの眺め

ちなみに・・・

おにクルは、蓋つきのドリンクは全館持ち込みOK!※飲食は制限あり

ティコラッテでドリンクを買って、館内で過ごせるんですよ。

館内持ち込みOK

おにクルの玄関口として「市民のみなさんを楽しい気持ちにしたい」とこれまでにない新しい取り組みに挑戦するティコラッテ テラス店。

可愛いだけじゃなくどの商品もクオリティが高く、そして小さな店内にたくさんの商品が詰まっていて、一人でも、子連れでも、グループでも、どんなシーンにも利用しやすそうです。

おにクルに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

お店のInstagramはこちら

ティコラッテ Terrace店はこちら↓

おにクル内部はこちらの記事でご紹介しています↓

【茨木市】「おにクル」内部取材!なにがすごいの?どう便利なの?見どころをご紹介

2023/11/24 23:25 2023/12/15 16:04
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集