【茨木市】市内のいちご農園が営業スタート!今年は産直の新鮮ないちごを楽しみませんか?

いちご狩り

寒い時期から市場に出回る「いちご」。

最近スーパーでも見かけるようになりました。

いちごの産地と言えば栃木県や福岡県が有名ですが、市内にもいちご農園があることをご存知でしょうか。

今回は市内の2つの農園から今年の営業が開始したとお知らせが届きましたので、ご紹介します!

まずは、「the Farm UNIVERSAL osaka」内にある、量り売りのいちご狩り農園から↓

Strawberry Farm No.15

ついに今季の営業がスタートしたストロベリーファーム。ハウス栽培された綺麗で大粒のいちごが楽しめます。市外からのお客さんも多く、予約がベターです。

イチゴファーム15

<当日受付について>
・2023年12月14日10:00~開始!
・いちごハウス前にて当日受付、先着順
・その日の収穫量によって入園者数が決まります(※定員に達し次第終了)

<WEB予約について>
・現在、2023年12月16日~2024年1月4日分のWEB予約が可能
・1月5日以降は別途、追って案内あり

利用方法はこちらの記事を参考に↓

【茨木市】今年拡大リニューアルした「Strawberry farm no.15」でいちご狩り。予約方法や楽しみ方をご紹介します。

Instagramはこちら

いちご狩り いちご園 Strawberry Farm No.15 はこちら↓

いちご農園ミライバナ 茨木ファーム

ミライバナは泉原にあるいちご農園。こちらでは、いちご狩りではなく農園で採れたいちごの「直売」があります。

ミライバナ

2023年12月は予約制ではなく、販売可能な日のみ営業されます。(※午前中のみ)

農園にのぼりが出ていたら「販売中」の合図!

下記Instagramで営業のお知らせがあるそうなので、気になる方はぜひチェックを↓

『特別栽培農作物』に認定され、極限まで農薬の使用を落とす方法で栽培されているミライバナのいちご。洗わずにそのまま食べても安全なんだとか!

産直の美味しさは食べないとわからない!

ということで、ぜひ今年は地元の美味しいいちごを楽しんでみてはいかがでしょうか?

いちご農園ミライバナ 茨木ファームはこちら↓

2023/12/16 07:11 2023/12/16 14:08
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集