【茨木市】追大生、西宮神社の開門神事「福男選び」で一番福に!

\茨木市縁のニュース/

ニュース

(画像はイメージです)

追手門学院大学陸上部1年生・髙谷望巳さんが2024年の一番福に!

“えべっさん”の総本社である西宮神社で十日戎の時期に行われる行事「開門神事福男選び」。

一番福を獲得しようと、朝6時の開門と同時に参加者が参道を全速力で駆け抜ける姿は例年ニュースになっていますよね。

西宮神社

(画像はイメージです)

2024年1月10日も無事開催され、今年はなんと追手門学院大学在学の髙谷望巳さんが一番福を獲得したというニュースが入ってきましたよ!

髙谷さんは追大の1年生で陸上部所属。なんと今年初参加だったんだそう!

それでいて、一番福をゲットするなんて、なんて縁起の良いことでしょう。

髙谷さんは茨木市民ではありませんが茨木市に通学している大学生ということで、なんだか福をお裾分けしてもらったような気分になりますね。

2024年も茨木市にたくさんの福が訪れますように!

2024/01/10 11:00 2024/01/10 20:53
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集