【茨木市】ビッグニュース「NHKのど自慢」が茨木市で開催決定!!申し込みや開催日は?

\ビッグニュース/

ニュース

(画像はイメージです)

2024年9月8日
大阪府茨木市にて「NHKのど自慢」実施決定

日曜お昼に生放送している、NHKの番組「NHKのど自慢」

若い層の知名度はあまりないかもしれませんが、地上波しかなかった時代は家族みんなが見ていたといっても過言ではない?!超人気ご長寿番組です。

毎回、全国各地の会場から、地元のかたがステージで誰かに思いを届けるために歌います。

そんなご長寿番組が、このたび茨木市で開催決定!

会場はもちろん・・・

おにクルです!

外観

実施日は、2024年9月8日(日)

の予定となっています。

茨木市には「市政へのアイデア」という市民が茨木市にアイデアを投稿できる仕組みがあるんですが、実は令和4年度の4月に

おにクルでの記念イベントにNHKのど自慢大会を招いてほしい

との投稿があったんですよ!

しっかり市民の意見が反映されていて、嬉しい気持ちになりますね。

 

のど自慢に出たい!見たい!申込みはいつから?

カラオケ

(画像はイメージです)

ホームページによると、

各公開番組・イベントの実施1~2か月ほど前になりましたら、別途詳しい情報を掲載いたします。

とのこと。

早くて、7月頃には出場や来場についての詳細が公開されるようです。

「のど自慢を生で見たい!」「出場したい!」というかたは、続報をもうしばらくお待ちください。

2024年度NHK大阪放送局主催 公開番組・イベント年間予定

▼会場となる「おにクル」はこちら

2024/03/22 11:30 2024/03/22 12:35
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集