【茨木市】読者さんから新しいラーメン店の情報が届いたけど「バティストゥータ」ってなに???

先日も記事でご紹介していた、JR茨木駅前の新しいラーメン店について。

【茨木市】またまた市内に新しいラーメン屋がオープンするようです!

読者さんから「早速食べに行ってきました」と情報が届きましたのでご紹介します!

中華そば専門店 麺や 鶏州(けいしゅう)
2024年4月1日オープン

先日行ってきました!
「麺や 鶏州」
先日情報提供させてもらった時に面白いことをすると店主が言ってたので気になりすぎてすぐ行かせてもらいました。
12時前に行かせてもらったにも関わらずまさかの満席で少し待ちました。
メニューを見るとびっくり❗️
店主のサッカー好きが伝わってきたと同時にこれが1発目の面白いことかと内心1人で笑っていました。

こちらが、メニュー表です。

鶏州メニュー

メニューは「バティストゥータ(中華そば)」1200円のみ。
チャーシュー控えめは1000円。
トッピングは「ガットゥーゾ(にんにく)」
「インザーギ」は帳消しサラダ
「ピルロ」は白ご飯
「プジョル」はしらすごはん
と・・・すべてカタカナ名?!

なんとなく聞いたことのある名前・・・

調べてみるとこれらの名前はすべて昔の著名なサッカー選手の名前なんですね!

サッカー好きの方なら、店主に話しかけてみたくなりますよね?

「なんで、中華そばの商品名がバティストゥータなんですか?」と。

※各選手についてはぜひ検索で調べてください

とにかく、届いた写真を見てみましょう。

こちらが「バティストゥータ(中華そば)」です。

バティストゥーダ

シンプルながら品のある見た目の中華そばではないですか!

頼ませて頂いたのがチャーシュー盛り盛りのバティストゥータ(中華そば)にもちろんガットゥーゾ(にんにく)ありで!
しょうゆのスープは色が濃いめなのですが、思ってる以上に香り高くあっさりです。そこににんにくと韓国唐辛子?のパンチがガツンときて箸が止まらなくなる一杯でした。
以前の帳消しサラダはインザーギと名を変えても0円で継続してくれてるのは大変ありがたいですね!

にんにくはトッピングはありなしを選べます。

店内は女性も多くチャーシュー控えめを頼んでいたそうですが、「チャーシュー控えめ」の場合は2枚のっているそうです。

ラーメン店でサラダが食べられるだけでも嬉しいのに、お値段が0円だなんて!

これは確かに、女性も入りやすそうですね。

鶏州の看板

▼お店の場所はこちら。(浜焼きまるっぽがランチ営業しているという形態です)

JR茨木駅から近いので気になる方はぜひチェックを~!

情報&画像提供ありがとうございました!

 

2024/04/06 23:30 2024/04/06 23:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集