【茨木市】祝!おにクル来場者が100万人を突破!100万人目に贈られた「ミラクルメニュー」とは?

2023年11月にオープンしてから約半年で、おにクルが来館100万人を突破したようです!

祝!来館100万人突破

看板

100万人目の来場は、2024年6月6日(開館から194日目)正午頃。

100万人目となったのは、ベルリン(ドイツ)に住む菅原(すがわら)さんご一家4人で、一時帰国中で友人と遊びに来られていたそうです。

菅原さんには福岡市長から記念品として、おにクルグッズと100万人目の来館者のためだけに作られた「おにクルミラクルメニュー」が授与されました。

「おにクルミラクルメニュー」
ゴウダホールでの親子向け公演招待チケット、プラネタリウム招待券、屋内こども広場「もっくる」利用券、8月開催のイベント「おにくるグランピング」へのご招待、カフェ「ティコラッテ」のホールケーキなど内容豊富な特別メニュー
めっちゃ豪華です!!

プレスリリース

100万人突破記念の風船

玄関入ってすぐにある「きたしんホール」前には大きなお祝いの風船が飾られています。

おにクル・きたしんホール

10万人突破の際にも10万人目となった方に記念品が贈られていましたが、果たして次もあるのか?

ミラクルメニューに出会うためには、足しげく通い続けるしかないですね!

「日々何かが起こり、誰かと出会う」場

おにクルの最新情報はホームページをご確認ください

100万人突破記念の風船

▼おにクル・6月の休館日はこちら

おにクル・6月の休館日

▼おにクルグッズの販売がスタートしていました

サコッシュ、エコバッグ、トートバッグ、マスキングテープ

おにクル・グッズ

▼おにクルはこちら

おにクル・南側入り口

2024/06/11 16:30 2024/06/11 16:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集